プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの人生は変わっていましたか?

A 回答 (20件中1~10件)

変わっていたと思います。



私は165㎝の女性です。
10㎝高かったら175㎝になります。
女性としてはかなり高いですよね。
美人だったらモデルさんみたいと言ってもらえるかもしれません。
スポーツが得意だったら有利かもしれません。

どっちも当てはまらないので、ただの大女?

今の身長でも「デカい」と言われるので、卑屈な人間になってたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと10cm高かったら、もしかしたら偏屈なモデルさんになってたんですね(笑)
女性の方で165と言ったら、背が高い部類になるんでしょうか。
もっと背が低かったら「かわいい」と思われるし、高かったら違った世界があったかもですね。
165というのは確かに微妙なとこですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 10:41

こんにちは


あと身長が10cm高かったら173cmくらいですね
人生はそんなに変わらないんじゃないかなぁ~と思います
昔からそんなに低い方ではなかったのですが…
小学校に移動劇の一団が来てくれた時も、後ろの方orすごく端でした
身長順に並ぶと、縦方向なら後ろに、横方向なら端になっちゃいます

フォークダンスの時、好きな人がいた訳ではありませんが、男子より大きいって女としてどぅなんだろ…って感じでした(笑)

私的には158cm位になりたかったですね
でも妹に身長抜かれたら悔しいんですよね(^_^;)

もしあと10cm高くて、都会に住んでて、顔とスタイルが良かったらモデルを目指します(爆笑)
    • good
    • 0

10cm増えたら173cmになります。


親に小さいって言われなくなるはず(かなりうざいコメントて迷惑してます笑)

座席が後ろで、前の人の背が大きくても多少の不便さはなくなるかな?


でも、大きければ大きいで低い天井とかにぶつかりそうな気が(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

人生が変わるほどのエポックはなさそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 18:56

#11です



>ということは、背が低いと馬鹿にされるんですか?

いえ、全然そんな事はありません
人生の中で170cmない人をバカにする人は数人ぐらいしか出会った事ない気がします
しかもだから何って感じでしたし・・・
===


モデルやダンサーの募集の際、170cm以上という制限がある場合がたまにあるからです
募集要項で身長制限があると、ゴリ押しできるかなぁ~と考えたりします
身長があと10cmあったら、その辺りが楽かなってだけです

ちなみに踊っている時であれば身長差は結構ごまかせます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答を頂き、ありがとうございます。

そうでしたか、170がひとつのハードルなんですね!
余談ですが、テレビだと身長の低さが全然分かりませんね。
田原総一郎さんにお目にかかったことがありますが、意外と背が低い方でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 12:33

174cm。


昔の話で恐縮ですが、後10cm身長があれば、柔道でオリンピックを
目指していたでしょう。
S39年の東京オリンピック無差別級で日本の神永がオランダの
ヘーシングに敗れたのを見た時、「柔道は技ではない。大きさ(身長)
だ。姿三四郎は映画や小説の話で現実的ではない」と思い
大学でやっていた柔道をやめ、それからは酒、タバコ、女 etc…。
若気の至りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、柔道の事はあまりよく知りませんが、身長と体重でクラスが分かれてるのではないでしょうか?
174であればそれと同じ位の人と対戦する?ということ。
でも体が恵まれていることも「生まれ持った天性の技」といえば、言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 12:26

10cm追加で179前後。



足が長ければ変わってたかも(笑)。5cmでもいいです。
大きなバイクでも足がつくようになる(買うような金はありませんが)。

仕事で棚から荷物を出すのに便利になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、身長が10cm高くなるなら足が長くなったらいいですね。
私も切実に思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 12:22

彼女一人くらいはいたかなとか思います。


まぁ、他の事はさして変わらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性は背の高い男性が好きですね。
「3高は死なず」ということでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/22 23:25

こんにちは。



つり革につかまりやすくなると思います。
棚の一番上にあるグラスが取り出しやすくなると思います。
短い丈のワンピースを着なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

人生が変わるというよりも便利になるということですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 23:19

172→182


変わらないと思います。少しだけ不良に目をつけられなくなる確立が高くなるだけです。チビだと言われずにすみそうです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

172でも決して低いとは思いませんが、目をつけられるんですか?
182だと見上げる感じですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 21:51

10cmアップで170cm弱・・・正直こんなに要らないですね、普通の女子なので。

5cmアップくらいなら大歓迎なんですが(苦笑
もしかしたら体格を生かして中高で体育会系の部活でもやってたかな、くらいしか思い浮かびませんね。あと身長がコンプレックスになったかもしれないとか・・・それでも人生が変わるほどではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、今は160cm弱・・・
女性としては平均的ではないですか?
あと5cmくらい欲しいのですか?
でもヒールを履くと、それくらいは十分カバーできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!