dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの人生は変わっていましたか?

A 回答 (20件中11~20件)

多分、ほとんど変わってないと思う


ちなみに現在166cm
170cm越えた方が自分の立場的には物事をスムーズに運び易いから、多少は変わると思うけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>170cm越えた方が自分の立場的には物事をスムーズに運び易いから
ということは、背が低いと馬鹿にされるんですか?
それも酷な話ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 21:47

こんにちは。


167cmありますので、プラス10cmはちょっと・・・(汗)。
もう既製品が購入できなくなりますね(婦人用)。
あと普通の日本家屋では、頭をガンガンぶつけそうですね(笑)。弟を見ててそう思いました!
きっと「大女」と言われて肩身の狭い「猫背女」になっていたんじゃないかなあ!想像ですけれどもね。もっと大変な人生になっていたことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご婦人で167というのは大柄なんでしょうかね。
これに+10cm・・・
きっと“昔バレーをやっていたんですか?”とか聞かれそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 20:24

10cm追加で177cm。



態度がますますでかくなると思うけど、
人生までは変わらないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背が高くなると態度もでかくなる?
そうなんですか・・・
でも態度が変わったら人生も変わりそうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 20:22

>あと10cm身長が高かったら・・・


着る服がなくなりますお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ということは既に背があるのですね!
それとも、服を買い直さないといけない?
背が10cmも伸びたら誰にも切実な問題ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 20:20

多分変わってます。


しかもますます不便に。
現在の身長が約180センチあるんですけど、10センチ足したら190センチです。家の敷居に頭をぶつけまくりです。今でも祖母の家で頭をぶつけるのに…。後、店内に垂れ下がっている「特売日」などと書いた紙が頭に当たるのもいやなんですよ。頭じゃなくて顔に当たる気がします。
座高も、現在97センチあって、上半身に5センチ、下半身に5センチずつ足したとしたら座高1メートル越えの人になります。スポーツカーに乗りたいのに乗れるきがしません。今でさえ、ニッサンスカイラインクーペというクルマ(イチローさんがCMに出ているクルマです)に座って、サンバイザーをおろしてみたら前が見えませんでした。次は座れなくなるな…。クルマ好きにはつらいです。
自分にはあまりいいことがありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

180ですか!
それはうらやましいです。
確かに小さい車には乗れませんね!特にスポーツカーはタイトな空間が一体感を演出しますからね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 20:18

かなり切実です(*´∇`*;△



148センチの私はとにかく...高いところに手が届かない(泣)
母も146センチなので同じ事で悩んでました。

あと10センチ高かったら高いところの物が取れるのになぁと..

人生は変わるというか便利になってこんなこと悩まなかったでしょうねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

電車のつり革で苦労しませんか?
手を伸ばすとおへそが見えるなんてこと・・・
女性の場合は背が小さいと可愛いと言われますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 20:15

昔からずっとそんなことを妄想していましたよ。

あと10cm背が高かったら、きっとアイドルか映画俳優になっていたことだろうと・・・(笑)
何せ、かなりの芸能界好きなんで。。。

逆に、あと10cm背が低かったら、競馬の騎手になっていたのかもとも思ったりしましたね。
何せ、かなりの競馬好きなんで。。。

家庭生活では、妻は自分より背の高いのでハイヒールを履きません。私の背が妻より高かったら、もっとオシャレが出来たでしょうという意味で、妻の人生が変ったかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんは旦那さんで変わる、ということですか!
なかなか示唆深いお言葉ですね。
じゃあ、いつも昼間からグーグー寝てるのは旦那さんのせいで(おかげで)変わったんですね!
身長の話はどうでもよくなってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 10:50

もしかしたら変わっていたかもしれません。


ただし、「足が」10センチ長ければという感じでしょうか。

趣味は「バイク」なのですが、10センチ長ければどんなバイクでも「足つき」を気にすることは無かったでしょう。
身長162センチ、しかも短足なのでいつも「やじろべえ」、「バレリーナ」状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

足の長さは私も欲しい位です。
バイクということですか?足がしっかり付くことが分かれば、バランスを崩した時も安心ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 10:45

変わってるかも、、と思います。


警察官になれたかもしれません。
(希望はしていたのですが)
身長制限に引っかかってしまいました。

同じくスッチーにも・・・
・・・って、こっちはその前に英語と外見で落とされます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッチー?ということは女性の方ですか?
婦人警官も身長制限があるんですか?
屈強な体力を求められる男性だけかと思っていました。
なりたい職業になれないと、かなり人生が変わりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 10:37

現在177cm



変わってないです。
ちなみに6年程前まで179cmありましたが、ひき逃げ事故に遭い腰椎二箇所骨折して2cm縮みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

事故ですか?それは大変でした。
身長177というのは高いですね!
平均でいっても十分高いのではないでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!