電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り、ワイドスクランブルのニュース眼力OH!で
使用されている曲は誰の、何の曲でしょうか?

知っている方、教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。

この曲の演奏グループ「カシオペア」のファンの者です。
タイトルは「ショッキング・ファンクション」です。ヴィレッジ・レコードより発売中のCDアルバム「ドラマティック」の9曲目に収録されています。作曲者は'93年から'96年までCASIOPEAに在籍した熊谷徳明氏ですが、彼にとってはCASIOPEA加入後、初めての作品です。同じアルバムの中でも、元のメンバー以上にCASIOPEAらしさが出ている曲という事で人気がありました。
参考までに、同コーナーで使用されていた「前の曲」もカシオペアの曲で、「ライト・アンド・シャドウズ」の3曲目に収録されている「チェイン・リアクション」という曲です。スタッフの皆様にもお気に召していただいていたようです。
    • 0

補足です。

「チェイン・リアクション」の後は、CDアルバム「フルカラーズ」1曲目に収録の「ファイトマン」が使用された時期を経て、その後現在の「ショッキング・ファンクション」となったようです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明まで頂き、どうもありがとうございました!
最近カシオペアに興味を持ち始めたので、
CDを色々聴いてみたいと思います。