アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃井はるこさんが福岡、金沢、大阪、名古屋、札幌で全国ツアーをするそうですが、ちょっと疑問に思ったことがあります。

一応、桃井さんは「人気声優」「アーティスト」ではあると思いますが、
こんなに全国でライブをやって採算は取れるのでしょうか?

以前、人気声優の田村ゆかりさんが、彼女の出身地である福岡でライブをやることに関して
「大阪・名古屋みたいにくっつけられないから、結構予算が苦しいみたいなんだ。
機材の運搬費用とか馬鹿にならないけど、私の地元だから凱旋公演ってことでなんとかやってくれてる」
と発言していました。

桃井さんは福岡どころか札幌にまで行きますが、大丈夫なのか心配です。
大きなお世話でしょうけど^^;

A 回答 (1件)

>こんなに全国でライブをやって採算は取れるのでしょうか?


客席が満員 グッズが売れると元が取れる+α。
例えば、1000人キャパで500人だと赤字
装置や照明などに凝りすぎるとトータルで赤字も有るな。

まぁ心配ないよ、やたら金のかかる演出しない限りね。
たぶんライブDVDをねらってするのも有るからね。

きついのが、金沢・大阪でしょうね。日程が短いので。

この回答への補足

超人気声優の田村ゆかりさんでさえキツイって言ってるものを、桃井はるこさんはキツくないっていうのがよくわかんないんですよね。
グッズやDVDが売れるのは同じ条件なのに。

補足日時:2008/05/24 09:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!