アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにブラのサイズを測ったところ、
D70からE70に上がっていました。

身長159cm 体重50kg ウエスト64cm カップE70

ここ1年で2kg増えました。。
●私って太っていますか?
●男の人からみて、見苦しいですか?

あまり深刻に太っていることを考えたことがなかったのですが、
カップが上がったのを目の当たりにして、
かなり心配になってしまいました。
気になる彼からも太っているって思われていたらどうしよう…

A 回答 (6件)

貴方の年齢がわかりませんが、もし成長期でないのなら、1年で2キロ太ったことのほうが気になりますね。

実際の体重やカップが増えたことより。
あんまり太ったり痩せたりしていると、今後痩せにくくなるし、皮や肉がたるんできてみっともなくなりますし。
太ったらカップも上がるのが当然ですので、胸だけについたとは考えにくいのですが、全身にも万遍なく肉がついてませんか?
ブラは高いので、買いなおすとすると財布にも響くために判りやすいですが、そのほかの場所はいかがですか?
全身のサイズを測って意識したほうがいいと思います。

でも、Eカップでアンダーが70なら、ウエスト64センチとならそれなりにバランス取れてますし、背が160近くあれば平気かな?
男性は元々がやや太めの方が好む傾向にありますし、その程度なら全然太っているようには感じないでしょうね。
着こなしを考えて痩せるのは女性だけですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成長期ではないです。ここ10年間、体重が増えたことがなかったので、かなりまずい状況だと思います。
この1年、圧倒的に外食が多かったことは自覚しています。
回答を読んで、カップ数が上がったというよりアンダーが上がってカップ数が上がったのでは?
と不安になりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 01:17

こんにちは。



一般的にいえば標準だと思います。(美容体重としては47~48kg位)
でも、1年で2kg増は(前と比べると)少し太ったと意識していいかと思います。(意識していたほうが気をつけますし)
多分、胸以外にも全体的に背中やウエストまわりとかが若干増えたりしているかと思います。
見た目変わっていなくても(人によって太り方は違うといいますし)胸(上半身)から太っていくタイプであれば、上半身から徐々に肉がつきはじめている段階かもしれません。
今後、上半身に気をつけながらその状態を維持できるようにすればいいと思います(^-^)
いままでしていなかった「現状維持」をしますので、それだけで、ダイエット(健康的な)になるかと思いますので、減らすよりも維持が大切かと。

実は私はダイエット中です。
ストレスをためたくないので、少しの運動と食事を気をつけることをしています。少しは意識したせいか、ちょっと(気持ち)やせました。
質問者さんとは逆に下半身太りが激しいので質問者さんがうらやましいです…(^ ^;)

がんばってください(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「現状維持」…考えたこともありませんでした。
年齢的に(20代半ば)太り始める歳ですよね。
痩せることより、現状維持…意識したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 01:21

大丈夫ですよ!全然太ってませんよ!


その身長、体重、ウエストはまさに私と同じ(笑)
そのカップサイズは羨ましいデスけど・・・。
どうやったらカップサイズ上げれるか教えて欲しいです。

ダイエットなんかしちゃ体に悪いですよ!
現状維持に頑張った方が断然、健康的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さんは同じ体重でも全然太っていないだなんて、うらやましいです。
多分、私の方が脂肪が多いんだと思います。同じ体重でも筋肉の方が重いっていいますもんね。

現状維持…頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/05/25 01:25

太ってないです!


むしろそのお胸でその数字なら、かなり色っぽいのでは?
いやあ、羨ましい…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら色っぽくはありません。童顔なので;

二の腕が太いので、上半身がかなり太って見える気がします。
でも周りの人には「太ってる?」なんて聞けないです。
ダイエットがんばります。

お礼日時:2008/05/23 22:42

数字は数字だからね。


貴方が健康的な女性なら全然問題ないですよ☆
ただ、明らかに不摂生だったり、だらしない生活をしている雰囲気を感じさせる女性は数字はともかくだらしなく見えちゃうものだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧血気味ですが、日々元気に食べ、元気に働き、元気に飲み、ときには疲れて酔っ払う、
そんな女性ですが…
ダイエット始めようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 22:35

決して太ってはいないとおもいます。


カップが上がった=太ったにはなりませんから!

見苦しいかどうかは人それぞれですが、私はそうはおもいませんよ。

この回答への補足

残念ながら私の場合、太った→カップが上がった だと思います。

補足日時:2008/05/23 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し勇気がでました。

お礼日時:2008/05/23 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!