痔になりやすい生活習慣とは?

多分マンガだと思うのですが
ある一場面をふと思い出し、誰の何という作品か
思い出せず、もやもやしています。

主人公の女の子が、子供のときに男性に助けてもらった
記憶があるものの、顔は逆光のせいで思い出せない。
現在、彼氏がいて、逆光の彼だと思っているが
実は違う…。

もしも、これだけでタイトルや作者が分かる方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えて下さい。

どうぞお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

さいとうちほの(コミック版)「少女革命ウテナ」で似たようなシーンがあるんですが、そこまで古い作品ではないんですよね…(10年くらい前)。



小さい時に両親を事故で亡くしたウテナが、失望して川に落ちるんですが「王子様」に助けられます。やはり逆光で顔はよく見えず、名前も聞けないまま別れてしまうのですが、彼女はそんな彼に憧れて男装を。数年後、中学生になった彼女は再び「王子様」と再会し、彼の足取りを同級生が見つけてくれ転校します。
その転校先の生徒会長に対してダブル点が多く「王子様?」と思うのですが実は違うという…(彼氏というより、生徒会長がウテナに付きまとう感じですが)。

アニメの方が原作になるのですが(さいとう先生はキャラ原案担当)、このコミック版と話の始めの下りが少し異なります。

違うだろうなぁ…でもこれしか思いつかなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも ありがとうございます。
私の記憶のものとは 違うようで… すみません…。

皆さんのお力添えが 嬉しいです。

お礼日時:2008/05/25 18:08

いがらしゆみこの「キャンディ・キャンディ」では?



>子供のときに男性に助けてもらった
→「丘の上の王子様」

>現在、彼氏がいて、逆光の彼だと思っているが
>実は違う…。
→アンソニー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンディ・キャンディ…懐かしいですね♪

思い出せなかったものとは 残念ながら別のものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 11:12

 それは連載モノですか?読み切りですか?


 読んだのは単行本ですか?雑誌ですか?
 いつ頃読んだものですか?またその頃読んでいたのはどういうマンガでしたか?
 誰の絵に似ているとかはありませんか?

 助けられたのは、どういう状況で、何から助けてもらったのですか?
 主人公はいくつぐらいの設定ですか?またその彼氏は?
 キャラクターの髪の長さや色とか、メガネとか、特徴はありませんか?

 ・・・と、いうようなことはわからないでしょうか?
 そういうストーリーのマンガって、結構あると思うのですが。 (^^;

この回答への補足

すみません あまりに情報不足ですよね…。
その場面が 浮かんだきっかけは『冬のソナタ』なんです。
高校時代のチェ・ジウが山で遭難して それをペ・ヨンジュンがみつけるのですが
暗闇の中 懐中電灯で照らされたジウさんは 始め相手の姿が輪郭しかわからないっていう場面があるんですね。
その場面を見た瞬間 同じ絵(構図)を昔マンガで見た!
…と思いはしたものの なんだったっけと思い出せずにいるのです。

で 話は本題に入りますが
確か 連載ものだと思います。
主人公は けっこう手を差し伸べてくれる場面を思い出しては 重きをおいている印象が残っています。
雑誌で読む習慣がないので 単行本だと思います。
最近読んでいたとしても 作品自体は10~15年単位で昔のモノだと思います。
好きなのは 一条ゆかりや 槙原さとる 古ければ多田かおる辺りです。
マンガ喫茶で色々とランダムに読んでいるので 参考になるかどうかです。
状況は…ホントはっきりしていなくて
女の子は 助けられた時が3~4歳くらい 男の人は 大人で抱きかかえてくれるんですよ 確か。
で 主人公は大きな手っていうのも 印象に残ってるんです。
記憶の中の人は 黒髪だったような…。

ここまで書きながら これ以上浮かばなくて ほんとに申し訳ないです。
なにか ひっかかりましたら よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/05/25 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『主人公が 両想いになるストーリーのマンガ』
くらい 探しづらいものなんだなぁと思いました。

マンガ喫茶に遊びに行った際にでも
発掘できることに期待したいです。

お礼日時:2008/06/03 11:16

あまり自信はないのですが・・・


北川みゆきの「ぷりんせすARMY」は違いますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた作品は 読んだことのない作品のようです。

ご協力 ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング