電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様はご自分を四字熟語で表すとしたら何になるでしょうか?
その理由もお付けください。

A 回答 (10件)

「時代錯誤」




先日お昼に40代の上司がアリスについて熱弁。
あまりの周囲の無視っぷりを不憫に思い、
20代の当方が「ああ、ベーヤン?」と切り返した所、
一瞬空気が止まった。


・・・自爆スイッチはどこだ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここですよ。ここ。
ポチとな・・・ドグゥワ~~ン!!

因みに私も時々逆バージョンで若ぶって地雷を踏んでしまいます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 08:59

「無味乾燥」かな。


これって四字熟語でしたでしょうか。

味気なくって、ドライな性格だから、かな。
いや、そう言う意味じゃないと思うけど、見た目の文字を解釈して、そう思う。
あー、でも、ウェットな性格の時もあるなあ。
えー、まようよぅ。

「運気上昇」とかでもいいかな。
ますます四字熟語じゃないかな。

いろいろ思って「四字熟語」を検索したら、
「四字熟語メーカー」なるホームページがありました。
結果は「初恋急行」でした。
えー、これって熟語ですか?
でもまあ、そんな感じのところがあるので、これでいいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとても迷われていますね。
無味乾燥ももちろんありです。
(ヒラーノの質問はかる~くかる~く考えてくださってOKです)

運気上昇、羨ましいですね。初恋急行??う~、解釈が・・・
四字熟語メーカー面白そうです。検索してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 07:22

有言実行。


もう不言実行では物足りなくて。
指差確認・・・
窓の鍵かけた・ガス消した・携帯持った・パスモ持った~ 
 年とった事を自覚したら、こんな毎日になってしまいました。

このアンケ回答しよう・・書き込み終了・・ハイ投稿・・ENTER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有言実行。なんてすんばらしい言葉でしょうか。

指差確認よーし。ゴミ出した、ガス消した、テレビの主電源オフにした、トイレの換気扇止めた、サイフ持った、鍵もった、自転車の鍵持った、定期持った、携帯持った、ログアウトした?

ありがとうございました。お礼した!!

お礼日時:2008/05/26 09:35

こんにちは。



朝令暮改
言っている事に一貫性も持続性もない人間だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋を通しつづけるのは難しいですね。さて私もダイエット継続宣言したからには朝令暮改にならないようにしたいものであります。最近ちょっと怠けがち・・・反省。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 09:04

・「暴飲暴食」



なんだかイメージだけが沸いて来ました。
実際の「飲」も「食」も足りないぐらいで(笑)、では何かと聞かれても具体的には申せませんが、色々な物です。

心、荒れ模様です。。。びゅぅ~~~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴飲暴食とストレス(職場の)で昨年度末か3度の胃潰瘍とストレートパンチを頂いたヒラーノはヒトゴトとは思えません。皆様も気をつけてください。

荒れているイメージですが、大丈夫でしょうか?
「快眠快食」になられますように。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 08:55

「眉目秀麗」なんてことは口が裂けても言いませんが、



「良妻賢母」(「亭主関白」のつもりの夫はおいといて)を日々心がけています。

「弱肉強食」より「焼肉定食」が好きなオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスな奥様です。ご主人の自画像と現実のギャップがいいですね。操縦はバッチリOKのようですな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 23:09

「天涯孤独」・・・うわ~い、最初にこんなの思い付いちゃったよ・・・。


『猪突猛進』・・・まぁ、コレ位で勘弁してください。ブタ年生まれですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぇ~い、大変だぁ。思いつかれちゃったよ・・・

ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいのぶた?
こちらに突進してこないでね~!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 23:06

低回顧望


  いつもいつも行きつ戻りつなワタクシであります。
  いろんなことに心引かれる浮気なワタクシで~~っす^^
  えっへん!!(威張ってどうする!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きつ戻りつ人生いろいろ。好奇心旺盛でよろしいじゃあないですか。
(ヒラーノなんぞはいつも迷走していますよ。エッヘン。威張りまくり!)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 20:20

弱肉強食


どいつもこいつも食い倒すため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おネエさま、かげきぃ~~!こわ~~い!

ありがとうございました。お手柔らかにぃ~~!

お礼日時:2008/05/25 19:49

こんにちは(笑)



「美人薄命」と言いたいところですが程遠いので

「表裏一体」 一つのものの表と裏のように切り離せない関係にあること。

明るさと暗さが同居している私・・・
なるべく「明」のほうで生きて行きたいと思う今日この頃です。←暗いし(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(テンポずれずれ)・・・

暗いんですか・・・コチラで明るくしてあげます。ポチとな。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!