dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一方的に送られてくる上に、パケット料がかかるほとんど詐欺ともいえるメッセージRの配信を停止したいのですが、ドコモの陰謀なのか、いろんなサイトで調べても配信停止の方法がわかりません。(ドコモのホームページでもわざとだと思うが、わからない)

だれか、わかりやすく停止の方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ドコモホームページからの転載です。



■配信拒否設定方法
【iモードから】
iメニュー⇒料金&お申込・設定⇒ドコモeサイト⇒各種手続き⇒iモードオプション⇒ドコモからのお知らせ(メッセージR)
【パソコンから】
My DoCoMo(http://www.mydocomo.com/)⇒各種手続き(ドコモeサイト)⇒ご利用はこちらから⇒便利なサービスの申込⇒iモードオプションサービス ドコモからのお知らせ(メッセージR)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事配信停止できました。

お礼日時:2008/05/26 09:33

メッセージRを送信してくるサイト(大抵、マイメニューかマイボックス登録しているはずですが)等で解約(送信停止)が出来ると思います。



また、docomoからのメッセージRだけはドコモeサイト等で配信の設定によるものと思います。
#まぁ、ドコモからのは無料ですけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ドコモからのは無料とは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 09:35

↓このURLを参考に、解約してください。


http://www.nttdocomo.co.jp/service/news_message/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!