1つだけ過去を変えられるとしたら?

PS2で、街や城、国などを発展させることができるゲームを探しているんですが、中々希望のものがみつかりません。

ダーククロニクルや、ブレスオブファイアのようにサブの要素で街などを発展されることができるソフトを探しています。

上記のように街の発展が手に取るようにわかるようなものができればいいですね。wii専用ソフトの「小さな王様と約束の国」などのようなソフトがPS2であればよいのですが。

シムシティ、A列車のように市長などになりメインで街の発展をやるのはあまり好みではないので、それ以外でありましたら教えていただけると幸いです。

PS2専用ソフトでないようでしたら、PCソフトでもよいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

THE僕の街づくり


THE僕の街づくり2
HPを入れておきます。
http://www.matchingmaker.com/http://

www.matchingmaker.com/mmpp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見た感じ、だいぶイメージに近いです。
できれば、ダーククロニクルやブレスオブファイア3(PS)のようにRPGの要素が入っているとさらに良かったかと^^

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/05/25 19:33

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9 …

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.muumuu.com/games/astro/

歴史シュミレーションRPGっていうややこしいジャンルのゲームで「太閤立志伝5」っていうPS2ソフトは普通の歴史シュミレーションと違ってRPGの様に各町各城をうろうろ歩き回ったり町に投資するとどんどん大きくなって今まで買えなかった商品が買えたり、違う町と特産品を組み合わせると新しい特産品を作れたり、商人にもなれるし武士としてもプレイ出来るし戦国時代を舞台にしたいろんな職業になってみようってゲームでものすごく幅広く遊べます。URLはPC版の物ですがPS2版もあります。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見させていただきました。

アザーライフアザードリームスは雰囲気もほのぼのしていてRPG要素あり、自分の働きで街を復興、ほぼ希望通りのタイトルです^^
このようなタイトルがPS2でもあれば、グラフィックも希望通りになるかと^^

太閤立志伝5は少し探していたものと雰囲気(ほのぼのとしていない)が違いますが、サイトを見る限り相当作りこまれたソフトのようで、だいぶ興味が沸きました。
このソフトをプレイしながらもう少し探してみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/25 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!