プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応女ですが、顔も性格もかなり中性っぽいです。
普段着ている服もメンズ服が多いし、着てても違和感がなく自然だと言われるんです。

身長161cm(靴によって163cmとか)で、体系はフツー(痩せでもなくポッチャリでもなく)
今まではストリート系とかが多かったのですが、シャツとかもうちょっとオシャレなメンズ服(ブランド)が着たいんです。

オススメのブランドとか、「これとかいいよ?」なんてものがあったら是非教えてください!!(><)

A 回答 (4件)

ディオールオムなどは女性でも着る人がいるので、


相当小さいサイズまであります。

しかし、基本的にメンズを女性が着るのはおすすめできません。
Tシャツやポロシャツ程度のものなら確かにサイズくらいしか違わなかったりしますので平気なのですが、
シャツなどになってくると体型の違いが大きな問題になってきます。
根本的に洋服のパターンからして違うからです。
顔や性格が中性的だろうと、あくまで体付き、骨格は女性のはず。
メンズで素晴らしいシルエットの服でも、
着るのが女性ではそのシルエットの再現は望めません。
おしゃれなブランドで、パターンが計算されているほど
それは顕著になります。

メンズ服を探すよりも、メンズでも通用しそうなデザインの
レディースを探すべきだと思います。
そもそもあなたの身長ですと、メンズのSサイズでもまだ大きいと思います。
    • good
    • 1

No2です、すみませんJACKROSEリンク間違ってました。


http://www.jackrose.jp/
おまけで
RoiFranc
http://item.rakuten.co.jp/roifranc/c/0000000105/
    • good
    • 1

お兄系なんてどうでしょうか?


女性もびっくりするぐらい細い方が多いのでSサイズの服が普通に売っています。
キレイ目をちょっと?派手にした感じで、シャツにラメやスワロフスキーがついてたりします。
個人的な趣味ですが参考までに
VANQUISH
http://item.rakuten.co.jp/sk-dress/c/0000000542/
FUGA
http://item.rakuten.co.jp/fuga/c/0000000262/
JACKROSE
http://www.jackrose.jp/item/mainfile_item_list.p …
    • good
    • 0

いわゆるキレイ目ってことでいいのでしょうか?



デパートのヤングメンズフロアに入っているところ
なら、どこもそんな感じだと思いますが。

スタンダードな感じなら、タケオキクチとかイネドとかコムサとか。
アトリエサブ、ニコルフォーメン、ジュンメン、メンズメルローズetc
まあいっぱいあります。

身長161だとSサイズですかね。それでも大きいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。最終的にはキレイ目な感じなファッションを…と思っているんです。
ただ、今まで少し違う系統できていたので、徐々に着慣れていきたいと思います。

やはりSサイズくらいですよね?
肩幅と腕の長さは、そんなにメンズでも着ていて違和感ないので問題ないのですが、所々大きかったりするんですよね;

紹介してくださったブランドのサイト、チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2008/05/25 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!