dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西在住なのですが、新幹線で東京へ行く計画があります。

チケットショップで格安の切符を購入して乗車したいのですが、東京行きの新幹線の「予約のみ」をする方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。><
ちなみに、J-WESTカードは持っていません。

JR西日本のウェブサイトによると、電話予約は西日本の列車だけで、東京行きの列車は「購入のみ」とあり、予約だけと言うのは出来ないようで、他に方法がわからず右往左往しています。

どなたかご存知でしたら教えてください!よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

JRの駅のみどりの窓口に行くしかないです。

チケットショップで切符を買ってから、みどりの窓口に行ってご希望の列車の指定を取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド、そうなんですね。
早速行ってみます。ありがとうございました!^^

お近くの「みどりの窓口」に行けばいいのです。

そこで、座席指定の予約が簡単にできます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます!みどりの窓口へ走ります('v')

金券ショップで買った回数券を、

駅のみどりの窓口に持って行けば座席指定券をもらえます。
乗車当日でも座席指定は可能ですが、
まだ回数券を買ってない状態で座席指定を受ける方法はありません。
(それが可能なら逆に困ると思いません?乗らない人に座席指定を全部取られてしまうという事態を想像してください)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。博多方面は出来るように書いてあったので、東京方向も出来るのかなと思って・・・^^; すみませんでした。ありがとうございました!