【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは、お世話になります。

ある機構を作ろうと思い、パーツの入手先を探していたのですが中々ないものです。
近所のオモチャ屋やラジコン屋に見にいったり、ネットを見て回ったのですが、あったとしても選べない品数でした。

使用するであろう部品は 
プーリー
ベルト類
シャフト
各種ギア
ベアリング など、これらに関連した部品です。

機構といっても大きな物ではなく趣味の範囲で作るテーブルサイズです。

数ある中からギアの歯数やベルトのサイズなどを選べたらと思います。

どういう系のお店で扱っているとか、専門のネットショップをご存知の方おりましたらおしえて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

趣味といってもどの位投資するかにもよりますが、


下記の”RS”なんかどうでしょうか?
基本的には、企業向けなので100均ような代物は無いですが・・
http://jp.rs-online.com/web/search/searchBrowseA …
    • good
    • 1

 お近くに東急ハンズがあれば、工具材料売り場をご覧になってみてください。


 歯車でしたらここが品揃え豊富です。
http://www.originalmind.co.jp/pub_utree.php?k=115
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!