プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく安く大阪まで行きたいのですが、どのように検索したら
安く行けるか教えて頂けないでしょうか。

かかる費用は、
・往復交通費
・宿代
・ユニバーサルスタジオ代

の以上です。

行く日程は、お盆か、高くなってしまうようなら
土日で行こうと思ってます。

宜しくお願いします!!!

A 回答 (6件)

>青春18切符良いですね!


>ただ、まとめ買いしないといけないと聞いたのですが、どうなんでしょう。

おっしゃる通りです。
5日分のセットです。
同じ行程で使うなら5人で同時に使うこともできます。2人で使うなら2人×2日分で1日分があまりますね。

中途半端に余ってしまうことも考えられますが、別の日に日帰り旅行で使ったりしましょう。
また半端な余りのある18きっぷが金券ショップで売られていますから必要な日数分を買ってくるとか、逆に余った分を売ってしまうという方法もありますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

_l-o-l_様

ありがとうございます。
やはり5日分なのですね!

ただ、消化の仕方を考えれば安いですね。
金券ショップでも見て見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 08:47

ユニバーサルの入場料



もし、家族にお誕生月の方がいるなら、・・・
USJのサイトで、クラブユニバーサルに登録してください。
入場料以外にもいろいろ特典があります。

詳しくはサイトで調べてみてください。

ちなみに、お盆は、年間パスもゴールドは除外日です。(めちゃ混みです)
お盆は交通費や宿泊代が高いし・・・普通の土日でも行けるならその方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tacacazu様

URL見ました!
安くなったりもするんですね!

確かにお盆時は混んでますから、土日で考えようかなと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/30 18:43

大阪には激安の宿がありますのでこういった宿泊施設を利用しましょう。

お盆でも大丈夫。
バックパッカーなどもよく利用しているようです。
http://osakahotelreport.seesaa.net/
一泊1,600円からで紹介されていますが、現地の最安は一泊500円のとこもあります。

もっとも往復とも夜行なら宿泊は不要なのでしょうか?


交通費ですが夏休み期間なら青春18きっぷを利用してという手段が使えます。1日あたり 2,300円。
東京-大阪は約 9時間かかります。一般的には夜行のムーンライトながらを使います。

【新幹線】だと

【新幹線回数券20】金券ショップでばら売りを購入
1枚あたり13,240円
お盆などは使えません。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン往復割引きっぷ】
お盆などは使えません。32,900円 USJ入場券+往復の新幹線
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …

【ひかり早特きっぷ】
12,000円
ひかり利用になります。1週間前までの申し込みで列車の変更はできません。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …

【ぷらっとこだま】
10,000円
こだま利用です。前日までの申し込みで列車の変更はできません。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

【夜行バス】は格安のものだけあげておくと

青春メガドリーム号 3,500円から
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_meg …

超特割青春号 3,500円から
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/super_you …


【ツアーバス】はUSJ直行のものだけあげておくと
アミー号 3,500円~
http://www.amy-go.com/

サンシャインツアー 4,100円~
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/in …

ナイトライナー 4,300円~
http://www.nightliner.jp/bus/kansai_cityliner.html

JJライナー 3,900円~
http://www.jjliner.com/

シティライナー 3,900円~
http://www.cityliner.jp/tyo-osa/index.html

ハーヴェストツアー 3,800円~
http://www.harvest-tour.com/

WILLER 3,900円~
http://www.wjhgr.com/WJT/INET/Search/unyu.do?act …

123バス 3,900円~
http://www.123bus.jp/WJT/INET/Search/123/unyu.do …

バス24 4,000円~
http://www.bus24.jp/kanto/tokyo/tokyo-osaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

l-o-l_様

激安宿、びっくりしました。
参考にします。

青春18切符良いですね!
ただ、まとめ買いしないといけないと聞いたのですが、どうなんでしょう。

URLから調べたらバスは土日だと4000円の片道でした。
安いです!
これなら私でも旅行が出来そうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 18:38

一番安いのは、夜行や昼行バスです。


片道5000円からあります。

あとは、JR東海ツアーの「ぷらっとこだま」です。
こだま限定で新幹線に乗れる「ツアー」です。
東京大阪間が片道一万円です。ただし、5時間ぐらいかかるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

negitoro07様

新幹線でも5時間くらいかかるんですね。
ただ、1万円は安いほうですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/30 18:34

以前USJに行きました。


なるべくケチって
夜間高速バス。
大阪のビジネスホテルに一泊。
チケットは2日の券を事前に購入。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TinyPine様

ありがとうございます!
夜行バスは安いですよね。
あと、ビジネスホテルは考えていませんでしたが、
ちょっと考えてみます。

2日の券っていうのは、2日分のユニバーサルスタジオ代とのこと
でしょうか?

お礼日時:2008/05/30 18:32

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

上記はヤフーツアーです。
こうしたツアーを利用するのが一番安いです。
全日空便で羽田-伊丹往復とホテル京阪ユニバーサル・タワー1泊で
2名1室で21800円からあります。
(旅行日で値段が変わります)

なお、お盆はどうしようもなく高いので、避けるのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983様

飛行機なんですね!?
1泊つきでこの値段は安いですね。

お盆でなければひとり1万ちょっとで行けるのは良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!