アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週子どもが修学旅行で日光へ行くのですが、
オススメのお土産を知りたがっています。
これは是非買っておいた方が良いというお土産をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて頂けたらと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

醤油漬けがおいしいです、いわゆる福神漬けの味です。


福神漬けもあるし、しょうがの醤油漬けもありますよ。
私は東照宮で買いましたが、みざるいわざるきかざるの携帯ストラップ。すごくおさるさんがかわいいんです。600円くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
醤油漬けもおいしそうですね。
ストラップは買うつもりみたいです。

お礼日時:2008/06/02 13:35

こんばんは



明治の館のチーズケーキと
http://www.meiji-yakata.com/
言いたいですが

行くのは大変ですよね

参考までにこちらもどうぞ
http://kouyou.4-seasons.jp/shinise/miyage.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても美味しそうなチーズケーキですね。
修学旅行では好きな所に自由に行けないので残念がっていました。
家族旅行などの機会があれば立ち寄ってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/30 02:49

日光と言えばなんと言ってもゆばです。


駅近辺に山ほど売ってますが、日が間に合えば生ゆばをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日光はゆばが有名なのですか。
子どもはいままでに食べたことがないので、ちょっと
味がイメージ出来ないようですが、たくさん売っていたら
選んで買ってくるかもしれないですね。

お礼日時:2008/05/30 02:44

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040110/02.html
http://torahiko.co.jp/index.html

きぬの清流はいかがですか。
サイトをご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子どもはどらやきなどの和菓子が好きなので買ってみたいと言っていました。
「50年以上も変わらない味」ということで歴史の重みを感じそうですね。

お礼日時:2008/05/30 02:35

こんなページがありましたよ。


http://www.bussanshokai.com/miyage.shtml
日光は中善寺湖畔は土産物屋さんがいっぱいある(サルには注意!!)のですが、戦場ヶ原あたりは少ないようです。

私は「しそ巻きとうがらし」が美味しそうに見えましたね!。
(ちょっとシブイかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろなお土産が紹介されていて子どもは真剣に見比べていました。
小学生に人気No.1の「ウッキー・クッキー・モンキーズ」が欲しくな
ったようです。

お礼日時:2008/05/30 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!