プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界で一番有名な作家は誰だと思いますか?

小説、脚本、劇作、詩、俳句、など創作の様式は問いません。
あなたは「世界で一番」と聞いて誰を思い浮かべましたか?

理由もお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ウィリアム・シェイクスピアです。

理由はあなたの質問に真っ先に思い浮かべたのが彼ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そですか。真っ先に思い浮かんだのですか。

お礼日時:2008/06/25 15:26

グリム童話のグリム兄弟。



世界一有名と考えてパッと思い浮かんだのは、なぜかグリムでしたね。
思い浮かんだだけで、根拠とかないです。

一番有名な書物って言ったら、キリスト教の聖書なのかなとか思いますけど、作者がわからないんで(笑)

失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
根拠はないが、思い浮かんだのですね。

お礼日時:2008/06/25 15:26

村上 春樹



私のオーストラリアの友人がいろんな作品を私に薦めてきました。

有名な方なのですね。

村上龍ではございません(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございません。
時々、村上龍さんとゴッチャにしている人がいますね。

お礼日時:2008/06/25 15:27

最初に頭に浮かんだのは、シェークスピアです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に頭に浮かんだんですね。

お礼日時:2008/06/25 15:28

ウォルト・ディズニー



真っ先に浮かんだのはこの名前でした。
この回答は的外れでしたでしょうか?
「創作の様式は問いません。」とのことでしたので・・・
ダメだったらと考えてすぐに出たのはシェークスピアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答は的外れではありません。参考になります。

お礼日時:2008/06/25 15:29

パウロ



新約聖書の作者の一人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
聖書は有名ですね。

お礼日時:2008/06/25 15:30

最初に浮かんだのは、J・K・ローリングです。

ハリー・ポッターの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハリー・ポッターは有名ですね。

お礼日時:2008/06/25 15:31

出てきた順



1.清少納言
2.紫式部
3.シェークスピア
4.ゲーテ
5.与謝野晶子

でした。

清少納言が「世界一有名」かといわれれば??ですが…
私の頭の中で、真っ先に出てきたのは以上の順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5つも回答をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 15:32

>世界一有名な作家はだれ?


イアン・フレミングじゃないですかお(^ω^)
007シリーズの作者ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
007シリーズは有名ですね。

お礼日時:2008/06/25 15:33

ドストエフスキー


かなー
最初に浮かんだのはこの人だけどー
一番有名かっていわれると違うかもねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違うかもしれないのですね。

お礼日時:2008/06/25 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!