家族旅行を企画してます。
50代の親と、20代の娘2人、4人で楽しめる
あったかーいところへ行きたいのです。
当たり前ですが、
食べ物がおいしかったり(特に海の幸など)
景色がよかったり、
人がそんなに多くなくって優雅だったり
何でもいいです。
のんびり家族4人でくつろげる所探してます。
九州・沖縄・四国
どっこでもいいです。
アドバイス待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ご家族仲が良くてうらやましいですね。


さて、どこから行かれて、どれくらいのご予算で、何日くらいというのがわかれば良いのですが・・・
家族でゆっくりという場合は、宮崎はどうでしょう?
青島、日南、鵜戸神宮は昔の新婚旅行のメッカですが、
今でもやっぱり景色もよくて、暖かくて、素敵なところです。海の幸ももちろん美味しいです。
シーガイアも一度は行く価値ありかな。泳がなくても楽しい所ですよ。
泊まりは霧島温泉あたりがいいかも。
    • good
    • 4

私は伊豆の南伊豆町、弓ヶ浜と言うところをお勧めします。

こじんまりとしたきれいで静かな浜で、小さな旅館がいくつかあります。大観光地と違って騒がしくないのが良いです。どの旅館も温泉が楽しめて、料理がすばらしいです。私が毎年行くのは「あじろ荘」。1泊2食で1万5千円で、料理は舟盛、きんめ鯛の塩釜蒸し、鮑の踊り焼き、伊勢えびの刺し身、はまぐりの茶碗蒸、などなどついています。前回は「鯛シャブ」もついていました。普通の気持ちで行くと食べきれないので気合いを入れて行く必要があります。魚の新鮮さは言うまでもありません。仕事柄日本中に行きましたがこれ以上のところはまだ知りません。
    • good
    • 2

時間があるのでしたら、小笠原オススメです。


あったかーいですよ。景色もよいですよ。のんびり出来ます。
みかづき山(あってるかな?)に登って夕日が沈むのをボーっと見るのもいいです。2、3月なら海に出ればザトウクジラ見れるかもしれませんね。

沖縄でしたら八重山いいですよ。
時間があまり無いなら飛行機あるのでこっちの方がよさそうですね。
石垣島も裏に回ればかなりのんびりできると思いますが、
西表や波照間、与那国などもっとのんびりできると思います。

どちらも台風の心配が要らないのがこの時期の強みですね。
    • good
    • 1

taneyanさんと同じなのですが、高知県はお勧めです。


11月に訪れたときはあまりの温かさに、半袖になりました。
海の幸は豊富です。(苦手だった鰹のタタキもニンニクがきいていて
おいしかったです!)皿鉢料理(サワチリョウリと読むとおもうのですが)
は家族旅行に最適です。2人ではとても食べきれません。
足摺岬もいいですが、室戸岬もいいですよ。人はたいへん少ないです。
(室戸に向かう途中に、シュウ・ウエムラのディプシウォーターのもとになる
海洋深層水のミュージアムもできたと聞きました)
週末の旅行ならば高知城・追手筋の日曜市をぜひお勧めします!!
活気があって、美味しいものもたくさんありました。
桂浜も有名ですし、ほかにもおいしいラーメン屋がありましたが、
名前を忘れました。スイマセン。

あまりにもお勧めするところが多いので、のんびりにはならないかも
しれませんが・・・。よい、家族旅行を!!
    • good
    • 5

 年末に和歌山の白浜に行ってきました。


 今の時期ですから、「暖かい」と実感できるのは沖縄くらいしかありませんが、
暖かい「気分」は十分すると思います。
 冬の海の幸といえば、寒いところのものが有名ですが、和歌山なら「クエ」があります。
 温泉につかって、クエなべを食べて、パンだの赤ちゃんを見て帰ってくるというのはどうでしょうか? 白浜、紀伊勝浦などいいと思いますよ。
    • good
    • 3

ちょっと不便ですが、高知県の足摺岬なんかいいですよ。


不便な分人が少なく、のんびり出来ます。

魚も新鮮で、美味しいし、又行きたいと思っています。
    • good
    • 8

静岡県の下田


三重県の伊勢・志摩
鹿児島県の指宿
なんかはいかがでしょう。

一番暖かいのは沖縄ですが、旅費が・・・
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東の方に質問です。 先週の週末・ 今日の通勤などで、冬のアウター・コートを着てる人って結構いますか

関東の方に質問です。
先週の週末・ 今日の通勤などで、冬のアウター・コートを着てる人って結構いますか?

来週関東に行くので参考にしたいです

Aベストアンサー

土日は暖かかったですが、今日は寒いのでコート着てますね。
ネットの服装指数というページが参考になりますよ

Q大阪から出発、日本海辺り。海の幸・お風呂が満点なお勧め宿!!

六月に一泊二日予定で、大人2名と子供(5ヶ月)の3人です。
旦那はここ半年、仕事ばかりで休日もありませんでした。6月に土・日休みをもらい「3人でどこか小旅行へ行きたい・・」と言われました。
(1)海の幸が美味しい
(2)お風呂がゆったり(温泉でなくてもOK)
(3)風情のある宿
(4)予算一人17000円くらいまで
じゃらんなどで調べたり、口コミも見たりしましたが小さい子供がいるし、よくわからなくなってきました(泣)「この宿いいよ!!」という所教えてください。       

Aベストアンサー

面白い旅館をピックアップしておきます。

料金面でギリギリですが、20000円でもまぁ文句は出ないでしょう!(少し自信あり)
城崎温泉の西村屋や湯村温泉の井づつや(共に但馬の超一流旅館)とは違って、「風情」と言う面でずっと印象に残ると思います。
一度泊まってみれば、一番上に書いた「面白い」の意味がわかると思います。
城崎温泉や湯村温泉で17000円は、レベル(外観、サービス)を落とさないと辛いです。
他はBクラス(民宿みたいなところ)が多いので紹介は辛いです。

■柴山温泉 甲羅戯(こうらぎ)
http://www.kouragi.jp/

■香住温泉 庵月(あんづき)
http://anduki.jp/

Q冬の通勤コート in バンクーバー

10月以降、バンクーバーに留学します。
インターンシップがあるので、通勤服が必要で、スーツなども持って行きます。
そこで質問なのですが、街中のOLさん方はどのようなコートを着ているかご存知でしょうか?
冬は雨が多くて、ウォータプルーフのパーカなどが主流と聞いていますが、通勤される方もそのようなスタイルなのでしょうか?
男性はおかしくないような気もしますが、ヒールにパーカ、どうなんでしょう。
社内では結局脱いでしまうし、雨事情を優先させるのかしら。
私は日本ではウールコートを使用してますが、あちらではみなさん、どうしてらっしゃいますか?

どなたか教えてくださると助かります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

この間まで数年間、バンクーバーで生活、仕事をしていました。
インターンシップでの会社勤めということですが、現地の人はみんなカジュアルな感じがほとんどですね。デザイン的な感じだとGAPやユニクロといえば想像がつきますでしょうか。
冬は本当に毎日雨が降りますが日本の雨と異なり、軽い雨が多いので傘をささない人もけっこういます。なのでウォータプルーフとまではいかなくてもトレンチコートみたいな感じで十分だと思います。
私の場合、真冬は寒いのでダウンのロングコートを着ていました。ウールコートでもいいかと思いますが、あまりにも綺麗な感じだと浮いてしまう場合もあります。東京のOLさんのような雰囲気の人はあまりいませんよ。

Q四国?のんびり女一人旅

 気分転換がしたくて、今月末、1泊2日or2泊3日くらいで、のんびり旅行をしたいな…と思っています。

 一人旅…どこがいいかな?と色々考えて、京都、宮島、沖縄等も捨てがたかったのですが、予算の都合的にも四国旅行がいいかな?と思っています。

 北部九州から車で行くつもりなのですが、四国に渡るにはどのようなルートがいいのでしょうか? 行き先は、あまり詳しく調べていないのですが、足摺岬と四万十川をメインに、予算に余裕がないので、安宿・ユースホステル等への宿泊を考えています。

 どなたかおススメのルート&見所スポットをご存知の方は、是非教えてください。よろしくお願いします。m(._.*)m

Aベストアンサー

こんにちは #3です

四万十川の見所について、1箇所推薦です
「佐田の沈下橋」四万十市(旧中村市)から国道441号車で約20分。(車でも通行可能。道中、橋共に狭い箇所アリ)カヌーや観光船のコースに入っていたりします。また、上流に行けば沈下橋は多数あります。

中村駅を拠点としたサイクルコースが載っていましたので参考までに・・・。
http://www.jr-eki.com/higaeri/htm/nakamura_k.htm#佐田の沈下橋

他の方の回答にあるように、私も道の環境がイマイチだと感じました。
せっかくの気分転換ですからストレスの少ない計画が出来ればいいですね。
お天気が良い事を祈ってます!

Q通勤用の冬靴について

北海道札幌市に住んでいます。

職場まで徒歩で通勤をしています(約10分、1キロくらいです)。

1ヶ月歩いてみたのですが冬用の革靴の底が減ってしまい
このままでは1シーズンも持たないのではと思っています。

そこで革靴は会社で履き替え、通勤時のみ使用する靴を
購入したいと考えています。

スーツにコートという格好なのですが
この服装に合う冬靴はどのようなものがあるでしょうか?

Aベストアンサー

とにかく安全第一。
ミドリ安全の安全靴をオススメします。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E5%AE%89%E5%85%A8-%E4%B8%AD%E7%B7%A8%E4%B8%8A%E5%AE%89%E5%85%A8%E9%9D%B4-%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-SG220-27%EF%BC%8E0cm/dp/B004D1JW2Y/ref=sr_1_2?s=shoes&ie=UTF8&qid=1355137320&sr=1-2

Q沖縄本島でのんびりできる民宿を

10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。
目的は「のんびりゆったり」。
気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。

29日 11:20 那覇空港着
1日  19:00 那覇空港発

ですでに飛行機をマイレージで押さえました。

ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えています。私は高校時代に修学旅行で那覇、読谷村、石垣島、竹富島、由布島を訪れたことがあり、夫は沖縄はじめてです。竹富島のゆったりとした時間の流れや由布島行きの水牛車でおじちゃんが歌ってくれた民謡が心に残っていて、ぜひ彼にも体験させてあげたいと思っています。ほんとうは石垣島へ行きたかったのですが飛行機が取れませんでした。

そんなわけで、本島でもこうした時間を味わうのは民宿かな?と思ってます。いろいろ調べたところ、屋我地荘はおかみさんが気さくな方でおじちゃんも気が向けば民謡を歌ってくれそうで目の前が浜辺で・・・よさそうだという印象をもっています。ちょっと遠いけど。

質問としては
1) 屋我地荘はレンタカーなしで行けますか? (タクシーだといくらくらい、あるいはバス等があればその情報をお願いしたいです)

2) ほかにおすすめの民宿はありますか? できれば屋我地荘よりも那覇空港寄りで。その後に日航アリビラへアクセスしやすい導線希望です。

3) 日航アリビラに三泊したとした場合、目的に合うようなおすすめのすごし方・行く場所などありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。
目的は「のんびりゆったり」。
気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。

29日 11:20 那覇空港着
1日  19:00 那覇空港発

ですでに飛行機をマイレージで押さえました。

ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えていま...続きを読む

Aベストアンサー

誰にも答えてもらえないのですね。
いかにここを見ている人が沖縄の事を知らない上っ面だ
けの観光客かがよくわかりました(笑)。

1)名護バスターミナルから屋我地線のバスで行けます
2)日航アリビラに近いとすると、名護市か本部町くら
いになるので、雰囲気的にお勧めできる民宿は無いよう
に思います。
3)竹富島が気に入られたという事なので、本部町の備
瀬集落をお勧めします。フクギ並木が美しい観光客もあ
まりこないところです。
シュノーケルは瀬底島か水納島がまあお勧めです。
慶佐次川のマングローブを見に行ってもいいのでは?
いずれにせよレンタカーはいると思います。

普通の観光客の行くトコはつまんないトコ多いですから
自分なりの沖縄の楽しみ方を見つけて楽しんでください。

Qカシミアコートを毎日通勤で着用するのは大丈夫ですか

 今年の冬,思い切ってカシミアコートを買いました。
 大枚はたいて買ったものですから,できれば,毎日のように通勤で着たいのですが,
どうでしょうか。
 私は,普段仕事でスーツを着用しているのですが,スーツは,毎日同じものを続けて着ると,しわになるなどスーツによくないという話を何度も聞かされていますので,最低中2日でローテーションしています。
 ところで,コートは,2着しかなくスーツほど数を所有していませんので,このようなローテーションをとることは困難です。
 コートは,基本的に通勤(徒歩と電車)で往復1時間半くらいしか着用しないのですが,カシミアのコートを毎日着用すると,カシミアのコートは傷んでしまうのでしょうか。 
 毎日,着用するのが問題だとすると,2着のコートを一日おきに着用するのはどうでしょうか。
 また,手入れ次第で,毎日着用しても大丈夫というのであれば,その手入れの方法についても教えてください。

Aベストアンサー

ご参考まで…

http://www.recolte.jp/cashmere.html#chapter04

http://takasago-ya.at.webry.info/200901/article_14.html

Q地中海のような景色、探してます!

2ヶ月ぐらい前にテレビで、大塚愛さんが友達と旅行に行ったと言って、写真を見せていた場所があまりにもキレイで・・・ぜひ行ってみたいんですが、地名を忘れてしまいました。
・白い岩と砂浜
・コバルトブルーの海
・西日本(近畿か中部辺りだったと思うんですが・・)
ここは日本か!というぐらいきれいな海で、何より周りの白い岩がトルコ(?)っぽくて素敵でした。どなたか知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

小豆島(瀬戸内海)周辺でしょうか…。海は確かにコバルトブルー(私は先に小豆島へ行き、その後地中海へ行きましたが、ギリシャの島で「小豆島に似ている!」と思いました)
オリーブの木もたくさんあるし。ただ、トルコっぽいというのはトルコのパムッカレみたいということでしょうか?そのような場所は分かりませんが…。

白い砂浜なら確かに南紀白浜の白ら浜がそれに当たります。(ちょっと前のドラマ「グットラック」のラストシーン、ハワイのビーチは実は和歌山県・白ら浜です)

Q冬用のコート

こんばんは。
もうすぐ1歳になる娘に冬用のコートを買ってあげました。
しかし、これを着せると、もう大暴れ。
分厚いせいか、心地悪そうにしてしまいます。
他のコートを見ましたが、やはり冬用になると分厚くモコモコしちゃっています。

日中夫が車を使っているので、外に出るのはベビーカーのみ。
ですので、薄手のコートでは冬に心配です。
昨日、このコートを着せて外に出たら大泣きされて、家に戻り、いつもの厚手のパーカーのようなものを着せたらご機嫌で外に出かけられました。
まだ11月だからいいのですが、12月~2月の間、このパーカーだけでは寒すぎると思います。

こういった場合、本当に寒くなったら問題なくこのコートを着てくれるでしょうか?
それとも、厚手のセーターなどを着せて、その上からレインコートやウインドブレーカーなどを着せるべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。同じ1歳の子がいます。
うちでは、ダウンのベストを購入しました。

腕までモコモコだと、身動きできずに嫌がったのでベストなら??と思い試着させてみたら大丈夫でした。

真冬は、長袖の肌着にロンTを着せてトレーナーを着せてベストでいいかな。と思ってます。
子供は大人より1枚少なくて大丈夫と言いますし。

せっかく購入されたコートなので、来てくれるのが1番だと思うのですが、最悪は、肌着等で工夫をして(厚手のものもありますよね)外出するしかなさそうですね。

今年は暖冬と天気予報でも言ってましたが、それでも冬は寒いので・・・がんばりましょうね!

Q旅行計画、のんびり旅行にお勧めは?

ゴールデンウイーク直前の四月末に、二泊三日、
30代夫婦二人旅行を計画したいのですが、
今まで自分で旅行を計画したことが無く、困り果てています。

私が冷え性なので暖かい場所がいいのと、
沖縄、九州は行ったことがあり、
二泊でのんびり行くには少し遠いので
今回は候補には入れていません。

今までの旅行で行った場所で、好みだったのは、
石垣島や、阿蘇のドライブなどで、自然が好きです。

奈良北部出発で、二泊三日、暖かい方向なら中国地方かな・・
と漠然と思っていますが、それ以外でも結構です。
行ってよかった場所や、お勧めプランなど、
何か案をください(><)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も奈良県在住の30代です。

>沖縄、九州は行ったことがあり、
>今回は候補には入れていません。
残念ですねぇ。
4月末の旅行で真っ先に思いついたのが九州の長崎だったんですがダメですね
帆船まつりです↓
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/

中国地方でしたら私の経験から言えばこんな感じです↓
昨年の夏に島根県の松江に行ってきました。
奈良→大阪→姫路→鳥取砂丘→松江→出雲→大阪→奈良
【1日目】は特急電車で移動して姫路城、鳥取砂丘、を見学してから松江宿泊
【2日目】は松江の市内観光、お堀を小船で周ったりして出雲宿泊
【3日目】は出雲大社、日御碕 そば食べる、出雲より飛行機で帰る

先週末に広島に行ってきました
奈良→新大阪→福山→尾道→呉→広島→宮島→広島→新大阪→奈良
往復共に新幹線を利用
【1日目】は尾道に昼前に到着、尾道ラーメン食べる石段登って散策すると
腹が減るので帰りにもういっぱい違う店でラーメン食べる。呉宿泊
【2日目】は大和ミュージアム、鉄のくじら。アレイからすこじま公園で
潜水艦や軍艦を見ながらお弁当食べる。高台から造船場を一望する。
もし日曜日でしたら護衛艦が公開されていますので実際に乗れますよ
広島に移動して広島焼食べてから広島宿泊
【3日目】は平和公園、宮島を見学して広島経由で帰る

2年前の春に高知県に行きました(No2様お勧めの高知です)
奈良→松山→琴平→高知→大阪→奈良
【1日目】松山まで飛行機or船で移動。道後温泉につかる。松山宿泊
【2日目】金毘羅さんに行く、栗林公園見る、讃岐うどん食べる
高知に移動、カツオ食べてから高知宿泊
【3日目】桂浜、高知城、龍河洞(鍾乳洞です)等を見学して飛行機で帰る

私も奈良県在住の30代です。

>沖縄、九州は行ったことがあり、
>今回は候補には入れていません。
残念ですねぇ。
4月末の旅行で真っ先に思いついたのが九州の長崎だったんですがダメですね
帆船まつりです↓
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/

中国地方でしたら私の経験から言えばこんな感じです↓
昨年の夏に島根県の松江に行ってきました。
奈良→大阪→姫路→鳥取砂丘→松江→出雲→大阪→奈良
【1日目】は特急電車で移動して姫路城、鳥取砂丘、を見学してから松江宿泊
【2日目】は松江の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング