プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問させていただきます。6月半ば~1ヶ月間パリに滞在しますので、その間に4日~5日程イタリアに出掛けようと思っております。考えているルートは、パリからライアンエアーでローマまで行き、その後ナポリ、青の洞窟、ピサの近くのフォルテディマルミという小さな街を周りピサからライアンエアーでパリまで戻ろうと考えています。
イタリアの交通事情など全くわからないので、一番いい移動の手段や所要時間を教えていただけないでしょうか?また違うルートの方が良いなどのアドバイスがありましたらお願い致します。
また、パリのボーヴェ空港まではシャトルバスで行こうと考えていますが、時刻表を調べたところバスの出発時間の他に便名が書いてありますが、自分の乗りたい飛行機の便名のバスを予約すればよいのでしょうか?遅れて飛行機に乗り遅れるようなことはないでしょうか?
お分かりになる方いましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

イタリア国内の移動は、イタリアの国鉄になると思います。


下記の公式サイトで時刻表、乗り継ぎなどを細かく検索できます。
http://www.ferroviedellostato.it/

あとチケットもネット予約できるそうで、下記サイトが詳しいです。
http://www.amoitalia.com/italia/trenitalia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おおっと、イタリア語ですね(^_^;)日本の乗換案内のようなものでしょうか。。。?探り探り使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!