電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズXPホームエディションでOE6を使っています。
OEを終了させてもプロセスにmsimn.exe(アウトルックエクスプレスのメインコンポーネントです)が残ってしまい、これが残っているせいでOEが再起動できません。
タスクマネージャを使えばプロセスを強制終了させて再起動できるのですが、いくら何でも不便すぎます。
対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら……。

なお、プラグインというか、ヘルパーというか、ウィルスバスター2007の迷惑メール関係のツールバーとPlaxoと言うオンラインアドレス帳の同期用ツールバー(英語版)がインストールされていて、それが原因のような気もするのですが、どちらも結構必要なので、アンインストールするわけにも行かず、困っております。

Plaxo
http://www.plaxo.com/

A 回答 (2件)

OEがおかしいのではと思います。


OEを再インストールしてみたらどうですか?
http://www.dr-pc.jp/103.htm
手順中、インストールできない場合は
http://support.microsoft.com/kb/304872/JA/
データのバックアップは
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスター2009になったら直りました。おさわがせいたしました。

お礼日時:2009/01/27 18:42

Outlook Express単体の起動、終了で、そのような現象は起こらないですから、ウィルスバスターの迷惑メール判定機能を無効にしてみるとか、Plaxo(私は、知りませんが)を一時的に無効にできるのでしたら、試してみて原因を切り分けするしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスター2009になったら直りました。おさわがせいたしました。

お礼日時:2009/01/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!