アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりになるための必要条件として、アニメ、ゲーム、ネットが好きでなければなりません。僕はこれらが好きではなく一人の時間が苦痛で寂しさを感じてしまいます。精神的引きこもりの状態で社会生活を送っています。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

精神的ひきこもりとは具体的にどんな状態ですか?



あと、なぜ真の引きこもりになりたいのですか?

上記2点が分からないと回答できません。
    • good
    • 0

>引きこもりになるための必要条件として、アニメ、ゲーム、ネットが好きでなければなりません。


そんなマニュアルありません。

ふさぎ込んで部屋から出る気力が無い。これだけでも引き篭もりでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫、大丈夫


一日何もやることがなく、むなしく引きこもっている人も大勢いますから
    • good
    • 0

1人が寂しいんですよね。


電車に乗ってみたりしてはどうでしょうか。
本を読んだり、CD聴いたりしながら、もしくはただ寝たふりなどしながら周りを観察してみるんです。
案外面白いと思いますよ。
同じ路線でグルグルと何周もしてもよし。
ちょっと遠出して見るもよし。

ただし、満員電車は避けよう。
自分だけ会社や学校に行かなくていい優越感には浸れるかもしれないけれど・・・。

家に庭があるなら、庭でアリンコ観察も面白いですよ。
    • good
    • 0

#4の方と同じかな。

あてもなくどこかに行くのもいいもんですよ。
    • good
    • 0

要するに趣味が無くて暇を持て余してるだけでしょう。


何かないですかプラモデルとか楽器とか。
また、パソコンの使い方はネットやゲーム以外にも
写真を合成したり音楽を作ったり出来ますよ。
趣味が見つかればよいのであって、
まずどんな趣味が存在するか考えるとよいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!