電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にテレビで若くして家電チェーンを経営している名古屋の名物社長の特集をやってたのですが、数千万円の壷を買ったりビルまるごと自宅にして住んでいたり、シャネルの大きなマークが入ったスーツを着てたり、すごい成金ぶりだったのですが、この社長の電気店の名前が重いだせません、ググっても分かりませんでした、お分かりの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

壺やシャネルは聞いたことがないので違うと思いますけど、名古屋の家電王といえば岡嶋昇一氏です。

父親の岡嶋昇三氏の跡を継いで家電量販店のエイデン社長になった人物ですけど、既出の美宝堂社長のような武勇伝は聞いたことがなく、有能な経営者というイメージですけど、どうでしょうね。

ウォッチマンに関してはイメージ的には当てはまりそうなんですけど、社長の宮地春男氏は一六銀行の行員からプラザホテルの社長をやってましたから、家電ではない、その後は豊田通商の子会社化してましたから、違う気がしまします。
しかし、イメージ的には豪傑なので、ひょっとしてという気も無いではないです。

この回答への補足

この人も違うようですね、もっとこじんまりした電気店を何店舗も展開していたような気がします、各地の金持ちを紹介するテレビで出ていたのですが10年くらい前だったと思うのですがまだ若い方で成り上がりっぽい感じでした、何か気になって調べて見たのですがまったく分かりません、名古屋の方でもご存知ないのなら時代の流れに跡形もなく消え去ったのでしょうか?

• 0

No.1さんが言う美宝堂社長のことではないでしょうか。

名古屋にテレビで取り上げられるだけの家電販売の社長はいないし、息子の専務さんも出ていたなら間違いないです。
それとNo.1さんが言っているお店は倒産して今存在しないし、社長テレビで特集されたことないので違います。

この回答への補足

どうも違うようです店の雰囲気も違います、記憶では親の電気店を大きくして家電チェーンにして大きくしたと思います、社長はもっと若い人で4-5階建てのビルを自宅にして寝泊りは別宅と言って普通のマンションも持っていました、テレビではぱっと思いつきで骨董店に入り数千万の置物?を買ったりしてました、名古屋というのは間違いないと思います、家電店を何店舗も展開していました、かなり前の話なので倒産しているかも知れません。

• 0

ウォッチマンですかね?

信じるものが得をする
信じられないこの値段
ウォ~チマン

のCMの会社です。
    • 0
    • 0