プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで地域ごとにシートを分け、同じレイアウトの表を作成しています。
現状、すべてのシートで列、行の幅がばらばらです。
ある特定のシートの列、行の幅に一括で統一することは可能でしょうか?
ご教授お願いします。

環境 Windows xp sp2 Excel 2003

A 回答 (4件)

シートを複数選択した状態で幅を変更すると、選択しているすべてのシートに有効です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
変更するべき列・行数がかなりあるため列・行の幅をいちいちを変更しているとかなり時間がかかってしまいます。

特定のシートの列・行の幅を一気に変更することは不可能でしょうか?

• 0

> 特定のシートの列・行の幅を一気に変更することは不可能でしょうか?

シートを複数選択した状態で幅を変更すると、一気に変更できます。

この回答への補足

すいません。初心者なものでよく分らなくて。

各シートの幅がことなっているものを一括で変更して統一出来るってことですか?それは1行・列ずつ選択し変更しないでも可能でしょうか?

よろしくお願いします。

• 0

> 各シートの幅がことなっているものを一括で変更して統一出来るってことですか?それは1行・列ずつ選択し変更しないでも可能でしょうか?

疑問に思っていることを試してみた上での質問でしょうか?

この回答への補足

当然試しておりますが。
こちらの質問の内容の意味は理解してますでしょうか?

例えば
Sheet1の1行目の幅が60ピクセル、2行目の幅が120ピクセル、3、4・・・行違う幅が続くとします。Sheet2、Sheet3は初期の行の幅の場合にすべてのシートを選択して1行ずつ変更するのではなく一括して変更する方法です。

お願いします。

• 0

やっと意味が解りました。

私の文章読解力が低いこともありますが、私以外の誰からも回答がつかないということは、私と同じように解釈している人が多い、ということでもありますよ。
始めから、具体的な例を挙げて、解りやすい質問を心がけましょう。

さて、回答ですが、「可能」です。
ただ、VBAで処理する必要があると思います。

ツール - マクロ - 新しいマクロの記録
で、いろんなシートの行や列の幅の調整をマクロ記録してみましょう。

他には、For ~ Next 構文を理解すれば、何とかなります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりマクロを組むしかないですか。
自分で作ってみます。

何度も質問に答えていただきありがとうございました。