プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週バンコクに行きます。

インペリアルクイーンズパークに宿泊で、パッケージツアーでいくのですが、最終日飛行機出発23時55分発までフリーなので夕食にちょっといいレストランで友達の誕生日祝いをしてあげようとおもって内緒で探しています。

ちょっと高級なタイ料理かフレンチかイタリアンで探しています。
二人で多くて1万五千位まででと思っています。

ホテル内のレストランやブルーエレファントというところに目星をつけているのですがお勧めがあれば教えてください!!

バースデーケーキなんかのサプライズがあればよりベターなのですが流行りそこまでは厳しいでしょうか?そうなるの予約をしないといけませんし私は英語が堪能でないので・・・

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

バンコクは渋滞がかなりひどいので、移動の際の時間が全く読めません。


ホテルでの集合時間があるのなら、
なるべくホテルから近いお店に行った方が良いと思います。

クイーンズパークにお泊りということなので、徒歩圏内のお店でちょっといい感じのところを紹介します。
スクンビット通り(大通り)を渡ったところがsoi33という通りになります。その通り沿いにご紹介するお店両方ともあります。
ホテルから歩いて10分程度だと思います。

1.オームトーン (タイ料理)
高級なタイ料理というのは、観光客向けのお店が多くなってしまいますが、
soi33にあるオームトーンというタイ料理やさんは、タイの芸能人などが来るお店です。
タイ料理で言えば高級店になると思いますが、
二人で15,000円よりもだいぶ安くなってしまうと思います・・・。
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?i …

2.バジリコ (イタリアン)
同じく、soi33にあるbasilicoというイタリアンレストランが有ります。
釜焼きピザがとても美味しいです。
タイではワイン、シャンパンなど輸入酒がかなり高いので、
注意して頼まないと予算をオーバーしてしまうかもしれませんので、
お気をつけ下さい。
下記サイトの写真では雰囲気が伝わらないかもしれませんが、
夜行くと、いい感じです。
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?i …

バースデーケーキのサプライズはちょっと頼んでみたことが無いので
分かりませんが、交渉の価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

教えていただいたどちらかにいきたいと思います!サイトも教えていただいたおかげでとても参考になりました!!

お礼日時:2008/06/07 23:06

こんにちは。

帰国日で、翌0時前のフライトですから、プロンポンから離れない、に1票です。

女性なら、バジリコは、お店の前に来た時、「わ!」という喜びは期待できると思いますよ! 超高級店の壮麗な雰囲気とはもちろん違うんですけど、なんていうか、カワイイ素敵さがあります。

全くもって余談なんですけど・・#3さんご紹介のエンポリのケーキのコーナーには、日本人にはえっ・・というような色彩のホールのケーキがありますので見るだけ見てみてください!ブルーや、黄みどりで全体が彩られた、おとぎの国みたいなデザインのものが並んでておもしろいですよ。恐竜とか、人魚姫とか、これまた極彩色の物語が上にのっかっています。食べる気にはならないと思うんですけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケーキの意味なんとなくわかります!!海外のケーキ屋さんでよくカラフルなケーキをみます!味より見た目ですね(笑)日本では味わえないのでそういうのを買おうとおもいます!

バジリコみなさんお勧めですね。バジリコに行く確率85%です!

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/07 23:19

誕生日だと言うと店員が集まって来てハッピーバースデーを歌ってくれる


サプライズのサービスがあるお店もあるんですが、インペリアルクィーンズ
パークに泊まって空港移動だとやはりホテル近隣でやったほうがベターでしょう。
近隣のイタリアンとなるとSoi33のPanpanとバジリコぐらいですね。
どちらも高級店ではないですが、格好はつくと思います。
バジリコで店の奥のほうの席をブロックしてもらうのがいいと思います。
この店は店頭の窯の回りから埋まってくるので。
バースデーケーキはタイはどこの店でもそうですが、ケーキを自作している
お店なら頼めばやってくれます。持ち込みもOKで先にお店に言っておけば
お店の冷蔵庫に入れておいて、合図すればちゃんっとお盆に載せて
ローソク点けて(ローソクも要持参)ウェイトレスが出してくれます。

バースデーケーキの入手先ですが、バジリコの対面にノボテルロータス
というホテルがあります。ここのベーカリーに4~5時間前に注文して
おけばケーキを作っておいてくれます。店頭に出ているのはほとんど
カットしてあるので。
IQの公園をはさんだ隣にあるエンポリアムの5階にあるグルメマーケットにも
ケーキ店が数軒ありますが、こちらは前日までにオーダーすれば
作ってくれますし、こだわらなければ店頭販売のものもあります。
ノボテルのケーキはリーズナブルなのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ケーキの入手先とてもさんこうになりました!
大体の計画をたてることができました!!

いいお祝いができそうです

お礼日時:2008/06/07 23:11

恋人でしょうか?


一般的には川沿いか夜景の見えるレストランでしょう。
ブルースのライブを聴きながら・・・・。
又は川沿いでタイダンスを観ながら・・・・。
と、思いましたが21時にはホテルに戻らないといけませんね。
これは時間的に難しいです。
ツアーだと集合時間はもっと早いでしょうか?
と、なると夜景を見ながらですね。
バイヨークスカイは如何でしょう?
18時くらいから食事、19時には暗くなります。
この時間渋滞するので時間に余裕を持って帰ってください。
タクシーよりバスとBTSを乗り継いだ方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達です。

ホテルから遠いところはやめておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/07 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!