dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンダーバードにフリーのヤフーメールを設定して使おうとしているの

ですが、メーラーを立ち上げて最初にパスワードを入力しすると、エラ

ーになって使えません。

ヤフーのパスワードは6文字ですが最初に1文字目はスペースで設定

しているせいでしょうか?ヤフーのサイトには間違いなく入力してログ

イン出来ます。

最初の1文字目はスペースはNGでしょうか?

宜しく願い致します。

A 回答 (1件)

こればかりは、経験がないので何とも言えません。

エラーの内容が判りませんが、何と言ってくるのでしょうか?

他の設定が間違っていないことが判って、どうしても受け付けてくれないなら、駄目なのでは?としか言えないですね。

Yahooのパスワードを変更することはできますから、どうするかですね。
例えば、Outlook Expressなど他のメールソフトでOKでしたら、Thunderbirdに融通が効かないとなりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座いました。

とりあえず、パスワードのスペースを削除したパスでヤフーのIDを

変更手続きをしたらやはり1発で上手くいきました。

当方の予想通りでした。かなりヤフーのパスを決める時”ひねった”

事が仇に成ったのでした。

ちなみに、Outlook Expressはスペースを入れても何ら問題はありませ

んでした。