私には4ヶ月前に知り合った好きな人がいて、曖昧な関係がずっと
続いていたので耐えられなくなって昨日思いきって相手の気持ちを
聞いてみたんです。そしたらうちに気持ちがある事はあるみたい
なんですが、はっきり言うと今は彼女とか欲しくないみたいで、
何でも束縛されるのが嫌みたいなんです。
付き合ってみな分からんねんけどな…と相手は言うてたんですけど
やっぱり彼女とかはいらないみたいやし。
もうどうしていいのか分からないんです。
私達はすでに体の関係はあるんですけど、それだけじゃないと
本人は言うてたんですが、この先どうして行っていいのか。。。
”体だけやったらもう会うのはやめたい”と言ったので、これから先
会うか会わんかはお前が決める事やからな…と言われたんですが
その場で結論が出せず、ゆっくり考えていいでと言われ、
今日電話くる事になってるんです。でもまだ答えがでないんです。
もう会われへんのかなと思うと辛くて涙が止まらないんです。
みなさんはどう思います?
ちなみにお互い21歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

つき合って4ヶ月といえば、楽しくてしょうがない時期ですよね普通。

でも「曖昧な関係」・・・・。彼は、彼女はいらないといってるのですから、もう、見限ったら?「体の関係がある」だけでは相手はつなぎ止めておけません。それが世の常です。
彼の言い分もとても優柔不断で、あなたに対する誠意が感じられません。本当は自分がイエス・ノーの回答をあなたに出さないといけないのに、決めるのを放棄している。ずるい男です。
21歳といえばまだまだ若い。これから本当に自分を大事にしてくれる人は必ず現れます。焦らないで。もっと視野を広く持って。彼だけが全てではありません。
そして、もっと自分を大事にしてください。
鳥取の赤ちゃん連れ去り事件の犯人の女は「子供ができた」と言って相手の男をつなぎ止めようとしたのです。本当に嘆かわしいことです。自分を地の底まで「落とした」その発言。
あなたを産んで下さったご両親の顔を思い出せば、軽々しい行動はできないはずです。人生は長いのです。がんばって、決別する勇気を出して下さい。
    • good
    • 0

「おまえが決めて」っていうのは裏をかえせば「おまえのことはどうでもいい」


と、私は解釈しますね・・・。キツイこといってごめんなさい。

会えなくなるのが嫌だったら、体は許さずにしばらくデートだけに
してみたらいかがですか?
その時の彼の態度次第だと思います。

オネーサンより
    • good
    • 0

shakka717さんが自分を好きであることはありがたいと思っていて、できればつなぎとめておきたいけど、ちゃんと付き合う気はないからshakka717さんの方で決めて欲しいということでしょう。


shakka717さんが好きでいてくれることに対しての愛情は少しあるけれど、彼自身としての愛情がない(shakka717さんがもし彼を好きでなかったら、彼もshakka717さんに対しての気持ちがない)。
一般的に見れば便利な女の存在になってしまうでしょうね。
でも彼はsyakka717さんを便利な女としては見たくないと思いますよ。
愛情を感じているので都合のいいように扱うのは悪いと思っていると思います。
だからこそ自分からは言えなくて、これからどうするのかはshakka717さんが決めてといっているのでしょう。

どうするかはshakka717さん次第です。
彼がいつか振り向いてくれるのを期待して待つか、一般的に見れば都合のいい女でいるのが嫌か。
信じるか、諦めるかどちらにしても後で後悔しないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>shakka717さんが自分を好きであることはありがたいと思っていて、できればつなぎとめておきたいけど、ちゃんと付き合う気はないからshakka717さんの方で決めて欲しいということでしょう。

そうだと思います。彼にとってはもう二度と会えなくなっても全然辛いことじゃあないと思うんです。”もう会われへんくなったらちょっと寂しい感じもするな”って言うてたけど、もし私のことを本気で想ってくれてたのならば絶対に辛いと思うんです。けどそんな素振りはうかがわれませんでした。
それに私の事好きなのであれば束縛がどうのこうのとか言う考えは消えると思うんです。もう会わない方が…とは思うんですけど、すごく辛いんです。

お礼日時:2001/02/15 11:33

はじめまして。

意見ともアドバイスとも付かないかもしれませんが、私の考えを書かせてもらいます。きっぱり縁を切った方が良いと思います。その人の気持ちはあなたには無いのではないでしょうか?「今は彼女はほしくない」、「おまえが決めることだ」等の台詞は私も以前使った記憶があります。そういう時は、相手の事をあんまり好きじゃなかったと思います。相手の事が好きで、自分の事を好いてくれているとわかっているなら、苦しませるような言葉は出てこないんではないですか?shakka717さんが求めているようなアドバイスではないかもしれませんが、若い時間はすごく少ないです。もっと幸せな恋愛が待っていると思いますよ。思い切って1歩踏み出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の事が本気で好きなのであれば、そう言うことは
言わないと私も思いました。
私の彼の都合のいい女にはなりたくなしし、
振り回されたくはないのでやはり縁を切った方がいいかも
しれないですね。辛いですけど、立ち止まったままじゃあ
いつまで経っても前に進めないですもんね。

お礼日時:2001/02/15 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q難しめの英単語帳

いま、どの英単語帳を買おうか迷っています。
一応いまは、高二で、高一の段階で英単語センター1500(東進ブックス)で1500語はマスターしました。
それより上級のものとなると、
システム英単語  駿台
速読英単語上級  Z会
快速英単語    シグマベスト
ジーニアス英単語 ジーニアス
速読英単語標準  Z会
ターゲット1900  ?
DUO
単語王
かと思いますが、どれを購入したらいいでしょう?
ちなみに志望校は東工大で、現段階でセンター英語130点です。
あと完全準拠の問題集があるとなおいいです!

Aベストアンサー

 こんばんは。
 大学入試の英語というものは基礎単語(英単語マスター1500程度)の使い方をどれだけ知っているかを問うものです。とりあえず高校英語の文法書「チ基礎から分かる総合英語by数数出版」を丸暗記して下さい。あとは熟語・構文や問題集をこなしましょう。その後『ロングマン英和辞典』で重要単語(赤い色で示されています)の使い方を覚えきれば、大学入試の英語はほぼ大丈夫だと思います。
 英単語帳に対する回答になっていなくてすみません。参考にしてもらえると幸いです。

Q付き合って2週間ほどなんですが、LINEでは自慢の彼女とか会いたいとか言われ、名前呼びになり、誕生日

付き合って2週間ほどなんですが、LINEでは自慢の彼女とか会いたいとか言われ、名前呼びになり、誕生日プレゼントももらったんですが、学校ではみんなに秘密にしたいからと言って全く話しません。
それに、お互い恥ずかしくて会話もはずみません。
自分から告ったんですが正直楽しくないし、他の男子としゃべってる時のほうが楽しいです。
別れたいとも思うようになってきました。
自分から告ったのに別れるのはおかしいですかね?

Aベストアンサー

2人とも恋愛慣れしていないので、そういう感情になるんですよね。
付き合っていて、嬉しいはずなのに、
周りには堂々と主張できなくて、内緒にしておきたいがために、
学校では、話もできない。
良くあることです。

じゃあ、2人で会う時間を作ればいいわけですよね。
ただ、好きになる以前は、そんなに友達でもなかったわけなので、
会話が弾むわけはありません。
友達と雑談するようには、いくはずがないのですよ。
もともと、恋愛ってそういうものです。
当たり前のことで悩まないでください。

その彼とは友達よりも、マイナスの時点からのスタートです。
今まで、仲良くもなかった相手なんですよ。
どこかが好きになって、仲良く話す期間もほとんどなく、友だち付き合いもせずに、
告白して付き合うことになったのだから、
本当にゼロスタートなんでしょ?

恋愛なんてそんなものですよ。
最初からわかっていることです。
でも、好きっていう感情があれば、楽しくなくてもお互いのことを少しずつ話して、知っていけばいいだけのことです。時間がかかります。楽しくない期間もありますが、
せっかく付き合うことになったので、
できるだけ頑張ってください。

あと、
どうしても楽しくなくて、別れるなら、それは仕方ないと思います。

で、アドバイスなのですが、
あなたの性格上、自分から話を上手に盛り上げられるタイプではなさそうなので、
今後、誰かを好きになるときは、
「仲良く友だち関係ができている男子の中から、彼氏を選ぶ方がいいですよ。」

2人とも恋愛慣れしていないので、そういう感情になるんですよね。
付き合っていて、嬉しいはずなのに、
周りには堂々と主張できなくて、内緒にしておきたいがために、
学校では、話もできない。
良くあることです。

じゃあ、2人で会う時間を作ればいいわけですよね。
ただ、好きになる以前は、そんなに友達でもなかったわけなので、
会話が弾むわけはありません。
友達と雑談するようには、いくはずがないのですよ。
もともと、恋愛ってそういうものです。
当たり前のことで悩まないでください。

その彼とは友...続きを読む

Q英単語帳について。

高校一年生です。
英単語帳を買おうと思っているのですが、たくさんありすぎてどれを選べばいいのかわかりません。
駿台予備校のシステム英単語が良いと聞いているのですが、
システム英単語Basicとシステム英単語 Ver.2の違いや他の英単語帳との違いなど教えて下さい。
あとオススメの英単語帳があったりしたらお願いします。
CDがあるのがいいです。

Aベストアンサー

単語がリストになっている、1900のようなものをひとつ。好きなものでOK。
それに加え、文脈で覚えるタイプをひとつ。速読英単語のようなもの。

この2冊の組み合わせが良いのでは。

Q付き合ってはいないのですが毎回、疑問に思う事があります。 「会いたい」と言われ、いざ会うと、ずっと黙

付き合ってはいないのですが毎回、疑問に思う事があります。
「会いたい」と言われ、いざ会うと、ずっと黙々とスマホゲームをしていて、話かけて良いのか分からず、じっと、ただ座ってるだけの私。
ある程度ゲームをして満足したのかゲームをやめたかと思うと「そろそろ帰るか。」と言う彼。

当初は付き合いたいと思ってたのですが、こうゲームばかりだと…と気持ちが冷めました。

ですが、「会いたい」と言う彼の気持ちが分からず、モヤモヤとしてます。

どういう気持ちで言ってたのでしょうか?

Aベストアンサー

今時の子供なのでしょうかね。
彼女放ったらかしで、スマホゲームをするだけで一緒にいるのがデートだと勘違いしている。貴女は彼とそばに居られるだけで幸せだろうと思い込んでいるのかも。
そもそも人と会っている時にスマホゲームを、一人黙々とやり続けているのが失礼だという事が解らない。
多分、そういう常識が無い人だと思うので、ハッキリと冷めた事と具体的な理由を言ってあげないと解らない人だと思いますよ。
そんな彼氏じゃ貴女がつまらないと思うのは当然です。

Qおすすめの英単語帳

どうも 現在高2のものです
ここのところ 勉強してなかったせいで 模試などの長文にでてくる単語がなかなかわかりません。
そこで 英単語帳を買おうと思ったんですが
有名どこでは
システム英単語 速読英単語 ターゲット英単語
等ありますがどれが使いやすいんでしょう?
それぞれ特長とか ほかにもいい単語帳があったら教えて欲しいです
ちなみに 今の学力は 英語が60前後で
志望校のレベルは国立~都会の公立をめざしています
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

現在大学2年生です。私自身の経験なのですが、まず速読英単語をマスターし(これは簡単)、その後システム英単語を使います。ミニマルフレーズをCDで聞きながら集中的に覚えるのがお勧めです。その後ファイナルステージまでいったら、速読英単語の上級編をちょくちょく見てください。基本的には、システム英単語中心の勉強となります。はっきり言ってこれ一冊でほぼ英単語はカバーできます。私はこれで早稲田大学に合格しました。
ちなみに第一段階の速読の標準編は省いても差し支えないでしょう。

Qこんなん言われたらもー無理ですよね?別れたくないんですけど諦めるしかないですか?

こんなん言われたらもー無理ですよね?別れたくないんですけど諦めるしかないですか?

Aベストアンサー

わたしも、前このパターンやられました。ショックですよね。諦めないで頑張ってください!本人におまかせしますけど

Q英単語について。お願いします。

高校3年生の受験間近の学生です。
英語が苦手です。
暗記も苦手です。

そこでとりあえず語彙力を増やしたいと思って(基礎知識もないと思うので…)
英単語を覚えようと思いました。

私の今までの経験などから考えてみると
自分にはイメージや語源、雰囲気、音などの
を使っての暗記がいいかなと思いました。
そこで調べてみるとこのような単語帳が見つかりました。

語源とイラストで一気に覚える英単語
つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語
英単語イメージハンドブック
イメタン100の基本イメージで覚える ベーシック英単語 【CDつき】
イメージ連想英単語 文章を読み解くカギ語2000words
イメージでわかる単語帳 part 2
イメトレ まる覚え英単語1070

これは調べた中の一部です。

こういった単語帳は大学受験には向いていないのでしょうか?
何かいいものがあれば教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

以下のとおりお答えします。(長文です。)

英語が苦手です。
暗記も苦手です。
⇒暗記が苦手という人は多いです。
でも、方法論(勉強の仕方の考え方)を工夫すれば、かなり得意になれるはずです。

そこでとりあえず語彙力を増やしたいと思って(基礎知識もないと思うので…)
英単語を覚えようと思いました。
⇒「覚えよう」とするとなかなか覚えられないものですね。
逆説的ですが、「覚えることを目的にしないで」勉強すればいいんじゃないでしょうか。
(「では、どうするか」は、あとで書きます。)

私の今までの経験などから考えてみると
自分にはイメージや語源、雰囲気、音などの
を使っての暗記がいいかなと思いました。
⇒なるほど。「五感のうち、なるべく多くの感覚を動員すれば、暗記しやすい」というのは理詰めな考えですね。

そこで調べてみるとこのような単語帳が見つかりました。
語源とイラストで一気に覚える英単語
つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語
英単語イメージハンドブック
イメタン100の基本イメージで覚える ベーシック英単語 【CDつき】
イメージ連想英単語 文章を読み解くカギ語2000words
イメージでわかる単語帳 part 2
イメトレ まる覚え英単語1070
これは調べた中の一部です。
⇒よく調べましたね! いろんなのがあることに驚きました。

こういった単語帳は大学受験には向いていないのでしょうか?
何かいいものがあれば教えてもらえると嬉しいです。
⇒向いていないこともないと思いますが、もっといいものがあります。
「自分で作る」のです。

現代映像時代の特徴は、「社会的には情報過多なのに、個人的には摂取不良」です。
「情報過多」に対応するために、単語帳などは買わずに辞書一冊だけ座右に置きます。
「摂取不良」に対応するために、出来合いの料理を食べずに自分で料理します。

次にその料理法を説明します。
重要な5000語(たいていの辞書で*がついている)を料理の素材にします。
料理を盛りつけるお皿は、この場合は「ノート」という入れ物です。

まず、何を作るかを決めます。例として、「意味上対になる形容詞」という名の料理を作ることにしましょう。
(1)辞書とノートを用意します。
(2)アルファベット順に、*がついている形容詞を探します。
(3)ノートの1行に1語ずつ書き取ります。
(4)意味は代表的な意味を1つか2つ書きます。
(5)aからzまで、一通り終るのに数日かかるでしょうが、「すべての品詞を順に覚える」よりはずっと楽で、何より大事なことは、「飽きがきません」。
(6)一通り終ったら、意味の右欄の空白部に反意語を補充します(他の行にあるもののみでいいでしょう)。
(7)例えば、「dark 暗い」まで進んだときはすでに「bright 明るい」の記入があるはずなので、「bright 明るい」(⇔「dark 暗い」)のように。
(8)同じように、重要語(***などとなっている)については、説明や用例を補充する。
(9)完全にでき上がってノートに盛りつけられたものを見ると、すごい愛着がわきます。
(10)いや、それより大事なのは、その料理が完成したときには、すでにその大半が頭に入っている(=覚えている)ということです!

以上で、形容詞を材料とした料理作りを終わります。同じような手法で名詞や動詞…接辞(接頭辞・接尾辞)や造語・派生語などについてもやってみましょう。上記の参考書などからヒントを得てそれぞれの品詞ごとに自分なりのテーマを考えましょう。

ところで、なぜ「覚えようとするとなかなか覚えられない」のに、このように「まとめるとよく覚えられる」のでしょう。それは、「まとめながらノートに書き込む」ことが、「自分語にする」ことに他ならないからです。「覚えようとするのは、いわば、一瞬スライドで写して見る」行為に似ている一方、「自分語にするのは、脳ミソというメモリチップに焼きつける」ということなのです。

大事なことを繰り返します。
「まとめながらノートに書き込む」こと、すなわち「自分語にする」ことは、「脳ミソに焼きつける」ということである!


以上、ご回答まで。

以下のとおりお答えします。(長文です。)

英語が苦手です。
暗記も苦手です。
⇒暗記が苦手という人は多いです。
でも、方法論(勉強の仕方の考え方)を工夫すれば、かなり得意になれるはずです。

そこでとりあえず語彙力を増やしたいと思って(基礎知識もないと思うので…)
英単語を覚えようと思いました。
⇒「覚えよう」とするとなかなか覚えられないものですね。
逆説的ですが、「覚えることを目的にしないで」勉強すればいいんじゃないでしょうか。
(「では、どうするか」は、あとで書きます。)

私の今ま...続きを読む

Q彼女がいっとき里帰りで外国にいっちゃうんですけど別れのときなんて言われたら嬉しいものなんでしょう。。

彼女がいっとき里帰りで外国にいっちゃうんですけど別れのときなんて言われたら嬉しいものなんでしょう。。 

少しの間なんですけど、めっちゃ寂しいです・・・
なんか期待をさせるっていうか嬉しいような言葉でなんかあればおしえてください

Aベストアンサー

<いっとき里帰りで・・><少しの間なんですけど、・・>
は<別れのとき>とは言わないと思いますが・・。

貴方との関係が今一ですので・・
「身体に気をつけて行ってらっしゃい」
「いっぱい甘えておいで。そして元気に帰って来てね」
が、一般的でしょう。

究極の一言「一緒に行ければ良かったナァ~」

Q英単語帳のオススメはどちらですか?まだ高校1年生何ですが大学入試に向けて勉強を始めようかと考え、ま

英単語帳のオススメはどちらですか?
まだ高校1年生何ですが大学入試に向けて勉強を始めようかと考え、まずは英単語を覚えようということで、聞きたいのですが
「システム英単語」と「出る順 英単語スピードマスター必修2000」だったら、どちらがいいですか?
また、その他もオススメがあれば教えてください

Aベストアンサー

あまりまとまった文章でありません。

一応、世間一般的に聞くところでは、

 アルクのキクタン・シリーズ
 旺文社の英単語ターゲットシリーズ
 Z会の速読英単語シリーズ

というところでしょうか。人によって、というか、半分ぐらいの人は良いというけれども、また半分ぐらいは別のものがよいという中での、この三種類です。それ以外に、これだという人もいます。

私は、どの大学に行くから、この単語帳だという言い方はしません。5,000語ぐらいは、どこを受けるにしても、レベルをそこまで上げたほうがよいということです。

それと、なぜ「システム英単語」は入らないかというと、内容が複合的だからです。良い単語帳だとは思いますが、大学生でも一般人でも、私自身も、それなりに納得させるということは、受験オンリーではない以上、別の要素が加わっているということです。これは、DUO3.0 にも言えることなのです。(ただし、「システム英単語(Basic)」、DUO3.0 Selectは、いいのかもしれませんが、これで暗記するつもりならお勧めしません。)

一般に良いと言われる単語帳は、優等生たちが良いというのであって、それも、かなり余裕ある人が言っていることが多いのです。例えば、「単語王」なんていうのは、それは辞めたほうがよいよ、という人たちが大勢います。悪いと言っているのではなくて、それをする必要がないという人のほうが多いのです。

それに暗記するための、コロケーション(collocation)とか、ミニマムフレーズなんていうのは、便利だけれども、それにこだわったら、二倍の時間がかかるかもしれません。覚えるのが得意な人ならいいかもしれませんが、ここの回答者でも、それを操る人は、かなり高度な語学力の人たちです。

「出る順 英単語スピードマスター必修2000」は、あまり記憶にはないけれども、「出る順」は、あまり最初から、手をつけないほうが無難だと思います。出る順で覚えるというのは、目的の大学にピッタリ合っていればよいのですが、そうでないなら、最悪です。無駄なものというよりも、逆に回り道になってしまいます。そもそも、「出る順」は効率のよい覚え方とはいえません。おさらいや復習のためのものです。

「まだ」高校1年ではなくて、たぶん、今度2年生になるわけですよね。
あまり悠長な話を言っていられないと思います。

私がお勧めする方法は、とにかく、高校卒業までの単語数、3,000語を、できるだけ早く、文章の中でマスターしてしまってください。先取りして、高校3年までの教科書を、音読しながら文章ととも単語・熟語を覚えてしまうのが良いです。文章で覚えるので、だいたい3回ぐらい読み通せば、覚えるはずです。文法などは、後でやればよいです。読んで意味が分かるということを主眼にして、半年とかで高校分を終えてしまいます。そして、次に、センター試験等の英語に手をつけていきます。そうやって、読みながら、グレードを上げていくのです。

ふつうの高校生の英語で足らないのは、とにかくリーディング量なのです。とにかく、ひたすら読み込んで、短い時間で意味が理解できるようにすることが大事です。英文を、1日10ページのノルマを課してもよいと思います。ただし、1ページに、20個以上も知らない単語のあるものはダメです。

英単語帳で、ベースの3,000語*を覚えるというのは、あまりお勧めしたくありません。上記、3つの中で、ターゲットシリーズの1400は、せいぜい、1ヶ月~2ヶ月も掛ければ十分なはずです。単語帳というのは、単語の内容確認であって、それで覚えるものではないということです。また、いきなり1900に手を出すべきではありません。別にターゲットを勧めているわけではありません。(*中学1,200 + 高校1,800 =3,000語)

大学受験として、英単語をどのぐらい知っていればよいかは、英検2級レベルを目安にしておくと、当面の目標としておくと、達成度が判りやすいです。言い換えれば、5,000語~6,000語までは、大学のレベルとは関係なく充当しておいてほしいです。もともと、この英検2級というのは、おそらく昔の高校生の卒業の基準だったと思うのです。今は、ギャップが起きてしまっているのです。

最後に、大事なことは、単語帳ではなくて、単語をどのようにして覚えるか、そういうコツを自分でつかむことです。人には人のやり方があります。それを暗中模索しながら見つけることです。それが滑りだすまでは、1ヶ月ぐらい掛かります。

#2様の「単語帳は邪道」は、私も同感です。少なくとも、大学受験レベル(英検2級並)までは、単語帳は不要なのですが、学校で教える範囲と受験にはズレがあるから、どこかで埋め合わせする必要はあるわけです。

白熱教室:灘高は英単語をこう教えている
http://toyokeizai.net/articles/-/14511

有名な講師だからと思いましたが、私はがっかりさせられました。参考にしないほうがよいかもしれません。

「単語強化は音読の繰り返し」
ここから、ずれてしまっています。記憶する方法は人それぞれですが、必ずしも、それが正しいとは言えません。耳から、目から、イメージからと、それぞれ、人には得意な方法があるし、記憶とは、新しいことを覚えると前のものを押し出してしまう、なんていうのは、間違った表現です。短期記憶から長期記憶(意味記憶)に変えていくコツというのは、繰り返ししかありません。

判を押したように、みな同じようなやり方をしても、できる人とできない人がいる、その現実を受け止めるべきなのですが……。記憶の良し悪しは、別のところが関与しているのです。それは、「感情」です。感情が記憶をコントロールしているのです。覚えることが楽しいなら、それは一番覚えます。退屈だとか、逃げ出したいと思ったら覚えません。

覚えることについて、本当にシンプルな答えは、忘れない程度の間隔で、習ったことの繰り返しなのです。

あまりまとまった文章でありません。

一応、世間一般的に聞くところでは、

 アルクのキクタン・シリーズ
 旺文社の英単語ターゲットシリーズ
 Z会の速読英単語シリーズ

というところでしょうか。人によって、というか、半分ぐらいの人は良いというけれども、また半分ぐらいは別のものがよいという中での、この三種類です。それ以外に、これだという人もいます。

私は、どの大学に行くから、この単語帳だという言い方はしません。5,000語ぐらいは、どこを受けるにしても、レベルをそこまで上げたほうがよい...続きを読む

Q飲み会の後、連絡をとりたいんだけど?(長いです)

特に男性に質問です。

今、数日前に飲み会で知り合った人が気になりだしたので、連絡をとろうかどうしようか迷ってるんです。
飲み会は2対2で、彼とは、彼の隣に座っていた女友達よりも私の方がたくさん話をした感じがあります。
ただ、恋愛系(Hネタまではいかないけど、今まで付き合った人の数とか、キスは好き?とか)の話になると、何故か友達より私に先に話を振ってきてあれこれ聞き出そうって感じがしたので、軽い女と思われてる可能性もあるような気がします(T-T)
上記のような雰囲気だったのですが、結局連絡先の交換とかはなく「じゃあね」って感じで別れました。
*****************
そこで質問なのですが。

1.連絡先を聞かれなかった場合、やっぱり脈ナシの可能性が大きい?

2.飲み会の数日後に、女の人のほうから連絡がきたらどう思います?
(「(彼が得意な分野の事について)教えて欲しい事があって連絡先聞いたんだ~」「また遊びたいし」みたいな感じで)

3.上記(2)を実行した時、2~3日後と1週間後位、あまり日を空けないのと、ちょっと空けるのとでは心境が違いますか?
(日を少し空けたほうが「あれ?」って意外性から連絡をとりやすくなるとか)

**************

ちなみにこれを実行するには、女友達から男性の主催者を介して、彼に「メルアド教えて欲しいって言ってるけど?」と連絡してもらうって形で、ちょっと手がかかるんですよね…(^-^;(私から男性側には連絡が取れない状態)

飲み会でキスの話になった時にその流れから「じゃあ○○ちゃん、キスさせてくれる?」と冗談っぽくだけど言ってきたりして、もしかして私は軽く思われてるんかなぁ?と思うと複雑なんですが、でもまた皆で飲みに行ったりはしたいなと思うので、皆さんの客観的な意見を聞かせてください。(連絡取りたいならとればいいじゃん!はなしでお願いします(^-^;)

特に男性に質問です。

今、数日前に飲み会で知り合った人が気になりだしたので、連絡をとろうかどうしようか迷ってるんです。
飲み会は2対2で、彼とは、彼の隣に座っていた女友達よりも私の方がたくさん話をした感じがあります。
ただ、恋愛系(Hネタまではいかないけど、今まで付き合った人の数とか、キスは好き?とか)の話になると、何故か友達より私に先に話を振ってきてあれこれ聞き出そうって感じがしたので、軽い女と思われてる可能性もあるような気がします(T-T)
上記のような雰囲気だったのです...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男じゃありませんが、一応気になったので・・・う~ん、何となくこの彼の会話の持っていき方ってキャバクラで女の子口説く様なノリに近いですよね?
別にrunailさんを軽く見ているとかそういう意味じゃないのかも知れませんが、お酒の席での会話はそういうものって考えの男性って居るんですよ。(自分も経験あります)でも、ここで大きな違いはそういう下ネタ系の質問や会話を連発した後、解散時にやたら「今度デートしようよ~」って言う男はかなり駄目です。

正直、そういう人は体目的が多いです。下ネタに乗ってくれる女性=やらしてくれる人って図式になってる人マジで居るんで。( ̄ー ̄;)
でも連絡先を聞いてこなかった、と言う事は酒の席ではちょっとそういうエロ系トークがしたいだけの人って事なのかも?
と、言う話を踏まえて考えられるのは

(1)状況によって聞きたくても聞けない場合もあります。例えば友達が貴女狙いだったりした場合とか。
(2)「多少は気があるのかな?」とは思うかと。自分が連絡先教えてないのにコンタクトを取って来た訳ですので。
(3)日は余り空けない方がいいかと。変に日を空けると「他の連中に声掛けて駄目だったから俺んとこ来たの?」とか思う場合も・・・・。

って感じでしょうか。
取り敢えず、友人や主催者を介してでないと連絡出来ないと言うのはなかなか複雑ですが、気になったら連絡してみるべきです。頑張って。

自分は男じゃありませんが、一応気になったので・・・う~ん、何となくこの彼の会話の持っていき方ってキャバクラで女の子口説く様なノリに近いですよね?
別にrunailさんを軽く見ているとかそういう意味じゃないのかも知れませんが、お酒の席での会話はそういうものって考えの男性って居るんですよ。(自分も経験あります)でも、ここで大きな違いはそういう下ネタ系の質問や会話を連発した後、解散時にやたら「今度デートしようよ~」って言う男はかなり駄目です。

正直、そういう人は体目的が多いです。下...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報