プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いいたします。
今度、嵐の東京ドームで行われるコンサートに行くんですが、なんと席がアリーナAブロックの最前列のようです!せっかく良い席がとれたので、初めて手作りうちわを持っていこうと思うんですが、コンサートについて以下の質問があります。

(1)台紙を黒、文字を蛍光イエローで作ろうと思うんですが、文字はカッティングシートと蛍光画用紙ではどちらが、見えやすいですか?

(2)うちわに相葉くんの名前を入れたいんですが、「雅紀」か「まさき」か、大きく一文字で「雅」ではどちらがわかりやすいでしょうか?うちわを二枚使って「雅」「紀」も考えたのですが、後ろの人の邪魔になりそうですよね…

(3)(2)の裏にも文字を書きたいんですが、メッセージ系(ありがとうなど)にするか、おねだり系(ピースして)にするか、それとも「嵐」と書くか迷っています。こんなに良い席はもう二度とないと思うので、最前列ならではの文字にしたいんですが、良い席だからこそ「こうしたほうがいい」ということはありますでしょうか?

(4)嵐のコンサートは二度目でまだまだ初心者なんですが、「カーニバルナイトpart2」に一緒に踊る振付があるそうなんですが、どの部分に振付があるのでしょうか?(コンサートのDVDを見たんですが、よくわからなくて…;)

たくさんあり申し訳ありませんが、わかるところだけでも良いので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

良席の当選おめでとうございます。

(1)は両方作ったことがあるのですが、正直どちらでもあまり変わりませんでした。どちらかといえばカッティングシートのほうが作りやすいし、きれいにできました。

(2)ひらがなはあまり見かけませんね。文字が小さくなってしまうからかもしれません。
わかりやすいのはやはり「雅紀」でしょうね。
2枚持つのは後ろの人というより、横の方の迷惑になりますので、あまりお勧めできません。自分で持ってても一緒に振りができなかったり、だんだん邪魔になってきます(笑)

(3)これは個人の好みでしょうね。yuunyanの好きなようにするのが1番いいですよ。
DVDをみていいなーと思ったのをまねさせてもらたり。
個人的にはうちわは名前を見せて、ピースなどは自分でやってるのを見て返してもらえるほうが喜びが大きいです。大きい会場ですので大変ですけどね。

(4)CDでいえば、歌いだしの曲調のところです。最近はあまり一緒に踊ってないかもしれませんね。

最前列で入ることなんてそんなにない経験だと思いますので、最高の思い出になるといいですね。楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!とても参考になりました。

(1)そうなんですね!安いほうで作ってみようと思います☆

(2)ひらがなは少ないんですね。確かに2枚は後ろより横の方の邪魔になりそうだし、自分でもずっと持っているのが大変そうですね(笑)「雅紀」で作ろうと思います。

(3)>ピースなどは自分でやってるのを見て返してもらえるほうが喜びが大きいです。
そのとおりですね!自分の手でピースするという手があったか!それに個人的に「~して」というのは図々しい気がするので(笑)、メッセージ系で考えてみようと思います☆

(4)またDVDチェックしてみます。

本当にありがとうございました!

うちわについてですが、たしか、大きさとかに制限があったと思います。

検索エンジン等で探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きさや作り方、マナー等は検索してわかりました。ですので上記の質問にアドバイス頂けたらと思いまして…。細かい質問で申し訳ないです。