アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼が誕生日なのですが、靴をプレゼントしようと思っています。
ですが、サイズがイマイチ分からなくて困っています(ノдヽ。)
身長は割りと高めで182センチです。
確か、靴はいつもLLを買っていた気がするのですが、センチに直すとLLってどれくらいになるんでしょうか??
また、同じくらいの身長の方、ぜひ参考にさせてもらいたいので、靴のサイズを教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼氏とどんぴしゃの身長ですけどね、足のサイズは27に近い26.5です。

でも同じ位の友人はもっと大きい人もいます。
ですからもししっかりしたものを購入してプレゼントしたいなら、さりげなく調べる、聞いてからにした方が良いですよ。サンダルとか軽く履けるやつならともかく、どんなに嬉しいプレゼントでもサイズが合ってないと履けないからね☆
    • good
    • 4

>靴はやはり足に合わないと困った贈り物になってしますよね・・・



使えないし、かといって捨てられないし、でもしまうにもかさばるし・・・
 
質問されたような状況ではほとんど嫌がらせみたいになってしまうので、絶対に一緒に選ばないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
で、私が買おうとしている靴は彼が以前履いていたこともあるコンバースオールスタータイプスニーカーのリメイクブランドなんです。
ちなみに”MCW★STAR”っていいます。
なので、靴のベースは履きなれたものではあると思うんです。

サイズや履き心地の問題はやはり本人に直接聞いてみなければわからないので、コンバースの靴を店頭で試し履きしてもらい、サイズなどを確認してからMCW★STARの靴を購入したいと思います。

お礼日時:2008/06/04 15:08

サイズの話は、他の質問者様の言うとおりで・・・身長で一概には出てきません



で質問の「LL」と言うのは、足の長さではなく幅のサイズです
これは、特に決まりが無いので、メーカによって違います
ようは、足の指が収まらないで、1サイズ上の長さの靴を買うより、幅の広い靴を買ったと、言う話では?

例えば、私なら、27.0cmのLLLか、28.0cmのLLと言う様な感じ
メーカによっては27.0cmのLLでも行ける
足の体型みたいなものだと思ってください
ちなみに、私は、175cm前後の身長ね
    • good
    • 0

靴は気を付けた方がいいですよ!あげても履きにくいと絶対履きませんからね、正直~サイズも人によって相当違うと思います。

一般的に180cm以上あれば27~29cmの間の人が多いでしょう、ただ私の友人は身長170cmですが足だけは29cmあり185cmの友人よりデカイです。足の幅が広いとサイズupしたりしますからね、革靴・スニーカー・ブランドによってもサイズが統一されてる訳じゃないですし靴は1番難しい贈り物だと私は思っています。

例えば女性がサイズの違うパンプスでもプレゼントされたら、きっと靴擦れして履けないと思います。ですから靴を贈るなら『本人と一緒に靴屋にいって選んで買ってあげる』or黙って計画したいなら『普段履いている靴と同じブランドで同じサイズの違う物を買う』の2点が失敗の無いプレゼントの仕方だと思いますね。
    • good
    • 0

身長182ですが、靴のサイズは同一メーカーのものでもデザインによって違います。

(ちなみにcmで言うと、27から31.5まであります)
通販も利用することがありますが、靴に関しては、既に持っているものと同じものを買うのでない限り、
通販では購入しません。
どうしても靴をプレゼントしたいなら、いっしょにショッピングを楽しんだほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

靴のサイズは人それぞれです。



身長とは関係ないですから・・・

あと、幅にもサイズがあり、メーカーによってサイズが微妙に違いますから、本人に直接聞き、一緒に買いに行ったらいかがでしょう?

ためし履きしないと、合わないことが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

そうねんですよね(汗)
でも、買おうと思っている靴が周りに売ってなくて、通販もしくはお店の取り寄せで購入を考えていたので、大体のサイズが分かればなぁと思いまして(××。)
にしても靴はやはり足に合わないと困った贈り物になってしますよね・・・

お礼日時:2008/06/04 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!