天使と悪魔選手権

20代後半です。
結婚指輪の購入をするために今いろいろなところを見ています。

ですが、値段はピンきりでいいなと思うのが一人20万したり何万だったり・・・っと値段で見ればどの当たりを目安に考えていったらいいのかわかりません。

一生物なので気に入るものを買えばいいのかも知れませんが一人20万だとさすがに考えてしまいます。その後のメンテナンスも高いものにはそれなりのメンテナンス料がかかりそうです・・・。

大体結婚指輪の相場はどのあたりなんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは



これは相場はないですね
ピンキリなんですよ
ブランドにこだわらないで石も入っていないシンプルなものなら
2~3万から有りますし

ブランドで石も付いていれば
20万でも30万でもしますよね

なので自分で線引きしてしまうんです
ブランドにはこだわるかどうか
石がついているのにはこだわるかどうか
何年か後に買い換えるのか、お墓に入るまでするのか
などです

いちばん身につける時間の長いものですから
本来ならデザインうんぬんよりも素材ありきなのですけど

あとは付けてみた感じの肌さわりで決めていただくといいですよ
あまり出っ張っていたり引っかかると使いにくいですので
    • good
    • 0

結婚おめでとうございます。


私は2本で20万弱でした。
フルオーダーのお店で購入しました。
素材も選べ、プラチナ、ピンクゴールド、グリーンゴールド、イエローゴールド、ローズゴールドがあり、私はピンクゴールドで作っていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報