プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張子.odsファイルをメール添付で受け取ったのですが、開くことができません。
私から送った、エクセルファイルに入力後、メールにて返信いただいたら、.odsになって戻ってきました。
エクセルで開く方法があればお教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MS Office互換のフリーソフトOpen Officeで作られたファイルです。


Open Officeでxlsファイルは読み書きできますが、逆はできません。
相手に、xls形式で保存してもらい再送をお願いするのが早いと思います。

Open Officeはタダ、ですので、自分のPCにインストールしてもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 2

相手にエクセル形式で保存したファイルを依頼するか、下記のソフトで開いて編集するか保存し直す必用があると思います。



http://ja.openoffice.org/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

オンラインファイル変換サイト
http://www.zamzar.com/
http://media-convert.com/ja/
    • good
    • 2

「ods」はOpenOfficeのcalcの専用ファイル形式で、Microsoft Officeでは読めません。


OpenOfficeでファイルに格納するときにExcel形式で格納してもらってxlsファイルにしてもらうか、こちらでWindows用のOpenOfficeをインストールして読み出すしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!