【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

WIN2000でイラストレーター10です。
ファイルによってサムネールが出るものと、出ないものがあります。
出ないものはイラストレーターのアイコンが出ています。
同じように作ったはずなのに、どうしてそんな事になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Explorerのサムネイルのことですよね?

Explorerでサムネイル表示するファイルの種類は決まっています。
代表的なもの、jpeg、bmp、等はWindowsとしては標準のファイルとして認識していますが、アドビillustratorのファイルはその中に入っていないことが原因です。拡張子を確認してみると分かると思いますよ。

この回答への補足

回答有難うございます。
デスクトップはExplorer見ている事になるんでしょうか?
その辺がよく理解できてないのですが、illustratorのファイル名(.ai)の上に
サムネールが出るものと、出ないものが出来てしまいます。
フォルダ内でポイントすると左にもサムネールが出ますが、出てないものは出ません。
bmpやjpgはポイントすると左に出ますが、アイコンはサムネールにはなっていません。
説明がうまく出来ているのか心配ですが、そう言う意味です。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
バージョンを10.0.3にアップすると、それらの問題も解決しました。
ファイルの表示も格段に早くなりました。