プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今社内で気になっている人がいます。
彼とは飲み会で知り合いました。
会社は別会社なのですが、私の会社が彼の会社の協力会社のため、
業務上の関わりがあります。

そして、先日彼の会社の女の子Oさんと飲もうという話になり、
私とOさんの計画で、来月あたりに飲み会を開くことになりました。
メンバーは、私の会社の女の子数名と、Oさんの会社の女の子数名+男性数名です。
Oさんは、彼の同期のため、
さりげなく、「前飲み会で一緒になったことがあって、また飲みたい」といったことを言い、
彼も誘ってもらうように頼み、彼も参加してくれることになりました。
恋愛対象として気になっているということは伝えていません。

せっかくまた飲めることになったので、
今度はもっと彼と仲良くなりたいのですが。。

私の会社と、彼の会社で過去に付き合ってた人や、結婚した人、
また今現在付き合ってる方もいるのですが、
みんな付き合っていることは隠していて、
あまりオープンにアピールはできない状況なんです。
彼は若くして色々責任ある業務も任されていて、
仕事に対して真面目です。
なのであまり過度なアピールは彼に対しても迷惑がかかってしまうと思っています。。
飲み会には彼より年次が上の方もいます。

周りの方にバレないようにさり気なく彼と仲良くなるにはどうしたらよいのでしょうか?
連絡先を聞くくらいは不自然ではないのでしょうか。。。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね~彼自身も貴方との関係に積極的な気持ちがないと、その

貴方のアプローチそのものが仕事の弊害になりかねませんからね。
先ずはいきなり関係性を深めようとせずに、小さな繋がりから大切にしていって、ある程度話せたり、仲良くなった段階で連絡先を交換したりするなら割と自然な流れではありますよね☆
    • 0

30代女性です。

前回も飲み会で会ってるなら、今回はもっとさりげなく
「この間はどうも」っていう感じで近づいていけると思います。

その時に「メルアド交換しませんか?」って気軽な感じで言えれば、
交換できると思いますよ。
相手があんまりメールが得意じゃないとかだったら、正直、メールでの進展はあんまり期待できないと思いますけどね。

でも、接点はより多く持つことが大事だと思いますので、
まずは連絡先の交換が基本でしょう。

「彼女の有無」とか聞けるくらい仲良くなれると良いんですけどね。
意識しすぎると緊張してあんまり話せなくなってしまうので、
「冷静に相手を分析」するつもりで気持ちにセーブするようにして話すと良いかもしれません。
    • 0

そういう仕事の関係なら相手の連絡先は必ずつかめます。

わかったら彼に「一度二人でお会いしたいのですが」と告げるのです。彼も決して悪い気がするものではありません。堂々とメールなり電話をしてください。彼の都合に合わせたらきっと会ってくれます。

職場関係では、男女の関係はいくら理解があっても表向きではないのです。誰にも知られないようにやるのがマナーです。ですから、とにかく彼と二人だけで会うことが第一歩でしょう。それから先はあなた任せの世界です。聞いてください、お構いなしに彼の電話かメールのアドレスを。
そして、思い切って彼にアタックしてください。アタックし決めてしまうのは昔は男、今は女、自分の思い通り積極的にやって何なら構いません。
    • 0