天使と悪魔選手権

現在お付き合いしている男性についてですが、
悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いします。

彼と知り合い交際が始まったのは、
今年の初めくらいです。

彼は私と10歳ほど年上です。
年上が好きな私ですが、彼に大人の魅力を全く感じません。

デート中も、以前に交際していた女性が私とは比べ物にならないモデル並みの美人だったとか、昔、振った女性に数年後バッタリ出会ったら、めちゃくちゃイイ女になっていたとか、そのような話ばかりです。

私の事も、好きだの愛してるだの言ってきたり
メールしてきたりしますが、果たして本当に好きな女性に
そんな話をするでしょうか?

交際期間は半年くらいですが、プロポーズされています。
来週、彼の実家に行ってご両親と会う予定ですが、
断ろうかと迷っています。

結婚するにあたって、正社員で共働きは必須。
料理は出来ないから、家事分担は難しい。
ゴミ捨ては手伝う。と言われました。
こちらもフルで働き、共働きならば、毎日の夕食の献立も
大変だから分担にして欲しいと言うと、
「そこまで俺にさせたい??あ?」と、言われました・・・。

その他、結婚するにあたり、料理の腕を試したいと言われ、
何品か作らされました。
なんでも、料理やお掃除が出来ない女性とは結婚出来ないそうです。
自分からプロポーズしてきて、なぜこんなに上から
目線なのか理解出来ません。

台所やタンスの中もチェックされ、
「流しをもう少しキレイにした方がいいね。」と注意されました。
キレイにしたらしたで、
「トイレがキレイなのはイイけど、
ちょっとでも汚したら文句言われそうだから、
座って、オシッコしてやってんだぞ!!!」と、怒られました。

彼は私と一緒に居たら、とっても楽しいと言います。
でも、私は・・・。

(シモネタすみません)
エッチの最中も、「おらぁ~、これはどうだ?おらおらっ」とか
言ってきたりして、今までこんな人はいなかったので、
まともな人とは思えないというか、
気持ち悪いというか、ちょっと精神異常・・?のように
思えてしまって気味が悪いです。

どう思われますか??

A 回答 (12件中11~12件)

彼の年齢と、×なしかどうかにもよりますが、女の人のほうが「そんな彼の性格、趣味嗜好が大好き」とでも思ってない限り、無理じゃないですか?


リードしてくれる人と解釈しても少々きついのでは?
交際してるということは少なからずあなたは大丈夫なほうですかね?
その度合いがひどくなってきているのでついていけないのですか?
文面だけで判断すると「おかしい」です。
いいように解釈したいのですが、無理っぽいなあ。
でも一ついえることは、それぐらい強引で自分中心の恋人に頼り切って幸せな暮らしをしている人は結構いますよ。
端から聞いてると「それで大丈夫なの?」と思いますが、我慢というよりかむしろそうでないと自分はやっていけないとまでいいます。
あなたがどうしたいとかのご質問ではないので感想しかいえませんが、程度の差こそあれ似たような人結構いますよ。
あと、彼がそうだとは言えませんが、見栄っ張りで、自分の弱いところを他人に絶対見られたくない人かも?特に彼女に対してはそこが強調されてしまって、自分の評価をものすごく気にする人かも?本当は一番弱いところを受け止めてもらえたら気が楽になるのに出来ない人とか?そうではなく単に本能のままに上から目線なら「おかしい」以外、言葉がみつかりません。ほめられて伸びるあなたなら100パーセント無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と一緒に居ると気分が悪くなる事が多々あり、
もう会いたくないとさえ思ってしまう事があります。

最初は、こんな感じではなかったのですが、
段々、私に慣れてきて本性を出してきたみたいです。

彼はバツイチです。

お礼日時:2008/06/08 14:06

うわー、やだ!質問者さまが私の妹や姪、娘だとすると、絶対反対、即別れなさい!です。



10歳年上でそんなんですか?
コンプレックスの塊の裏返しでそういう変な自信過剰、上から目線でカッコつけ、でも実際は家事分担もしない(できない)なんて。
振った女がめちゃくちゃいい女になっていた→付き合っていたときはそうでもなかった=付き合う関係が良くなかった証拠。
周囲の人との関係はどうですか?
周囲を見るまでもないとも思いますが…お断りされた方が幸せになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のご両親とは、まだ会った事ないのですが、
叔母さんには1度会った事があるのですが、
こちらが驚く位ものすごい大歓迎をされました。
それも、今思えば、私を逃したら彼には結婚相手は
もう見つからないと悟っている叔母様の気遣いだったのかなぁ・・と・・・

彼曰く、女性の友人が非常に多いそうで、
いつも遊ぶのは女友達ばかりだそうです。

先日も、
「最近、キミとばかり会ってるから、
女友達も構ってやらないとなぁ~。」と、言われました。

↑こういう発言も普通、彼女にしないですよね・・・・

お礼日時:2008/06/08 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報