タイトル通りです。かっこいいBGMとかありませんかね?

A 回答 (12件中1~10件)

勇者シリーズのBGMはかっこいいのが多いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 21:39

よくニュース番組などで


遊戯王
ガンダムSEED
鋼の錬金術師
のBGMが他のBGMにまぎれて流れたりすると妙に「かっけー」とおもってしまいます。
    • good
    • 2

古いです。



機甲警察メタルジャック
超音戦士ボーグマン
巨神ゴーグ
ガルフォース地球章(レア含む)
太陽の牙ダグラム
装甲騎兵ボトムズ
ダーティ・ペア

新しい処ですと・・・

天空のエスカフローネ
GUNGRAVE
銀河英雄伝説
エル・カザド
宇宙のステルヴィア
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
ガン×ソード
LAST EXILE

辺りでしょうか?
    • good
    • 0

「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」


個人的には頭一つ抜けているように思います。
ワルシャワ・フィルによるフルオーケストラで、圧倒的ではあります。
    • good
    • 0

梶浦由記の作曲作品の中から。


『NOIR』 (ノワール)
『MADLAX』 (マドラックス)
『ツバサ・クロニクル』
『舞-HiME』 (マイヒメ)
『舞-乙HiME』 (マイオトメ)
『.hack//SIGN』 (ドットハック サイン)
このあたりのサントラを聴いてみてください。

また、アニメ・特撮ではありませんが、ファンがかぶっているジャンルで。
平尾昌晃が担当した時代劇『必殺シリーズ』のBGM一般。
まずは、『必殺the Best』というCDを、つたやなどで視聴してみてください。
長いシリーズなので、作品別のサントラ集も出ていますが、必聴は『必殺仕置人』、かな。
    • good
    • 0

王ドロボウJING


BLEACH 破面篇
ソウルイーター

アニメじゃないけど「仮面ライダー電王」
    • good
    • 2

OP、ED、挿入歌、キャラソンなどの「歌」ではなく「BGM」ですよね?



たくさんあります。

機動戦士ガンダム「ガンダム大地に立つ」「颯爽たるシャア」
機動戦士Ζガンダム「宇宙を駆ける」「Ζガンダムのテーマ」「脱出」「敵機襲来~MS戦」「キリマンジェロの嵐」
劇場版機動戦士Ζガンダム「サイコウェーブ」「遠くから来たもの」「距離をせばめて」「力の振動」「閃光の中のMS」「A Point Of Contact」
機動戦士ガンダム・逆襲のシャア「メイン・タイトル」「SALLY(出撃)」「SWAN(白鳥)」「νGUNDAM」「Combat(格闘)」
機動戦士ガンダムF-91「新たなる宇宙へ…」「F91ガンダム出撃」「最終決戦」

伝説巨神イデオン(劇場版含む)「星ぼしたちの物語」「デスファイト」「弦がとぶ」「救出」「圧倒する力」「戦うイデ」「カンタータ・オルビス」
聖戦士ダンバイン「聖戦士たち」「ウイングキャリバー」
重戦記エルガイム「ドリーマーズアゲイン(進撃エルガイム)」「ファイナルタイム」「サーチII」
超時空要塞マクロス「ドッグ・ファイター」
戦闘メカザブングル「青い閃光」「砂塵巻き上げて」「ウォーカーギャリア」
装甲騎兵ボトムズ「ジ・ユニバースエンド1-M14」「迫りくるもの 3-M3」「惑星クエント 3-M22」

こんなところでしょうか。
本当はもっと色々書きたいんですがこのへんで。
    • good
    • 0

先の方がご紹介になっている「カウボーイビバップ」「攻殻機動隊」の音楽担当の、菅野よう子氏の音楽。


また、「機動警察パトレイバー」の音楽担当の川井憲次氏の音楽。
「鋼の錬金術師」「ごくせん」の大島ミチル氏。
あと、ジブリ作品には欠かせない、久石譲氏の音楽。

などはどうでしょうね?
    • good
    • 0

ROD


攻殻機動隊
    • good
    • 0

カラオケで歌うためなのかBGMなのか、なんでアニメなのか、アニメの主題歌に起用されたけれどもアニソンというイメージは薄くていいのか――そういうところがちょっと分かりませんし、かっこいいというのもあいまいで回答しかねます。

ニコニコ動画なんかでそれっぽい単語で検索してみてはどうでしょうか? 意外と見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

QBLEACH(アニメ)の各回のタイトル一覧表とかありますか?

BLEACH(アニメ)の放送タイトル一覧ってありますか?
自分で検索してみたけれど、なぜか探せなかったのですが
どこかにあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TV東京のアニメサイト(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/index.html)の中に、BLEACHのページがありますよね?
そこに出てますよ。

EPSODESというリンクをクリックすれば出てきます。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/index.html

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q妻の要望!! アニメタイトルを教えて下さい!!

今から25年ぐらい前のTVアニメです。
情報が非常に少ないので、難しいかと思いますが・・・・

●タイトル「てんとう虫の・・・?」
●7人兄弟のてんとう虫が主人公
 月・火・水・木・金・土・日の名前が付いている? 月子・・・?
●♪僕らは七つの星なのさ♪

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは「てんとう虫の歌」ですね。

アニメ版
http://www45.tok2.com/home/tohruchanworld/televishi/tentou.htm

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qアニメ探してます!!!!

ハガレン や とある科学 や とある魔術

みたいな アニメは 他にありますか???

何と言うか ハガレンでいう  錬金術とか・・・・・
        とある科学の 能力とか・・・・・
        とある魔術の 魔法とか・・・・・

そういう系で 話の凝った物ってありますか????

  バトル物で 話の凝った物 そして 超能力のようなものがある アニメ

回答 よろしくお願いします!!!!!!!!!  

Aベストアンサー

「スクライド」
http://www.s-cry-ed.net/
「TIGER&BANNY」
http://www.tigerandbunny.net/
「忘却の旋律」
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/
「E'S Otherwise」
http://pierrot.jp/title/es/
「東京アンダーグランド」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/underground/
「ウィッチブレイド」
http://hicbc.com/tv/witchblade/


人気Q&Aランキング