プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はここ3年間ずっと長袖を着て過ごしています。以前は夏は七分か五分袖を着てましたが手の甲を怪我したのをきっかけに長袖を着て傷を目立たなくしてます。長袖に慣れたせいか抵抗なくなりました。最近はクーラーもきいてるし日中は外出しません。私は怪我以降長袖にしたのですが夏長袖を着られてる方はどんな理由からですか?

A 回答 (4件)

#1です。

お礼をありがとうございます。

>長袖着てるのがそんなに浮かずにすむ時代となりましたよね?

そうですね。
以前は「暑くないの?」とか言われましたが、今はそれほど言われませんし、日差しが強いところでは体感的に長袖の方が暑くなかったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!おっしゃるとおりですよね?日差しが強いと肌がチクチクして焼けてる感じがしますが長袖を着ると比較的涼しく?過ごせますよね。ここ3年間で長袖になれちゃいました~!

お礼日時:2008/06/08 23:19

焼けたくないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともです!ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 23:02

女性の方は、日焼け防止、クーラー冷えで長袖を着る人が多いです。


男性の方でも、意外と長袖のサラリーマン多いと思う。
夏はノーネクタイで、ジャケット持参(屋内が寒い??)

私の友達は、男性ですが、腕に刺青が有るので、色物のシャツを
着てます。白色は透けるらしい。
刺青出して歩いていると、レストラン・パチンコ屋で、入場お断りを
受ける事があるらしい。 おまわりさんの職質も受けやすいから。

私も青いヘナで、両腕に唐草模様みたいに書いてもらったら、
消えるまで2週間、半袖で居たけれど 何か冷たい視線に遭いました。
会社でも驚かしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最近ホワイトカラーの方って長袖の人多いです。タトゥーはちょっと長袖で隠した方が良いかもですね?職質されると厄介ですからね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 22:57

こんばんは


私は半袖も着ますが、長袖が多いですね。

>私は怪我以降長袖にしたのですが夏長袖を着られてる方はどんな理由からですか?

理由は日焼け対策、冷房対策です。

室内にいるとそれほど暑さは感じません。
日焼けは通勤時に気になるのでジャケットやカーディでしのいでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も半袖着たいんですが傷跡が目立ってしまって辛いです・・・。でも最近日焼けは火傷とか言われるようになったし室内はクーラーでかなり冷えるので長袖着てるのがそんなに浮かずにすむ時代となりましたよね?

お礼日時:2008/06/08 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!