電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調べてはいるのですが、お盆の時期に大阪(伊丹)⇔奄美大島に帰省するのですが、はじめてインターネットで格安航空券を買おうと思っているのですが安く買えるところがあれば教えてください。私は航空券だけを買った事がないので航空券にもいっぱい種類があるみたいで見方がわかりません。何か買う際に注意しないといけないことがあればそれも教えてください。

A 回答 (2件)

お盆、夏の南国離島と来れば、正規料金のバカ高い料金でも、旅客が集まるので、格安料金はありません。

伊丹~奄美便は、JEX便なので、JALの株主優待券が使えます。
金券屋かヤフオクで、株主優待券を買ってきて使えば、
正規料金×0.5+優待券の仕入れ値
で乗ることができます。

ただし、8/9(土) 伊丹→奄美 すでに満席ですけど大丈夫ですか?
    • 0

お盆時期は格安航空券が安くありません(笑)。

格安航空券が安いのは空いている時期です。
客が増えれば増えるほど格安航空券と正規運賃の差は縮まり、お盆などではその差がなくなります。
JALの先得やANAの旅割といった航空会社の割引運賃もお盆時期はありません。
格安ツアー(往復航空券+1泊など)も、お盆時期は設定がありません。

お盆時期に一番オススメなのは株主優待割引の利用でしょう。
1枚で半額になる株主優待券は、オークションなどで5000円程度で入手可能です。トータルでは30%くらいの割引になります。
お盆が近づくと株主優待券の相場が高くなるそうなので、入手お早めに。
    • 0