アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「映画」シェルブールの雨傘の曲(歌付)
・Les Parapluies de Cherbourg
のCDを探しています。

できればですが、高音の女性シンガーで「フランス語」、
バースもついていれば、なおうれしいです。

youtubeで調べたところ、
「ナナ・モスクーリ」さんの歌う
「Les Parapluies de Cherbourg」がベストだと思いました。

「フランス語」でなければ、
英語訳の
・I will wait for you
でもかまいません。

こちらは、白鳥英美子さんの歌がよいと思いました。

「ナナ・モスクーリ」「白鳥英美子」いずれの方も、
どのアルバムCDに入っているのか調べられなかったので、
購入できません。

他の歌手の方でも、全然かまいませんので
情報を提供していただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ナナ・ムスクーリの声は高音がとっても素敵だと思います。

自分は、「花売り娘VIOLETERA」、「ゴロンドリーナ」、「海岸を行けば」が気に入っています。さてCDですが輸入盤では
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2623 …
ほかに岩崎宏美、小野リサ、森山良子等があります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2519299
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2705719
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
hmvでは売っているんですね。
収録曲が多いCDですね。
このCDを購入しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 07:12

高音の女性シンガーとのことで、ソプラノのオペラ歌手:ジェシーノーマンのバージョンなどどうでしょうか?


下記で試聴できるので聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880395

他にもちょっと珍しいもので元モー娘。の飯田圭織さんのバージョン(仏語です)なぜかタイトルの表記は3曲目ですが2曲目で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/999590

同じくアイドル系??で加藤紀子さん。ボサノバチックな仏語バージョン。
シェルブールの作曲家であるMルグランの「ロシェフォールの恋人たち」も取り上げています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1504439


ジャズ系でリナホーン。ルグランとの共作盤です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

最後に本家のサントラ。2枚組の完全版と1枚ものがありますが、代表曲は1枚もので揃うと思いますので、下記に紹介しておきます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/478010

2枚組ですが試聴はこちらで。唄にオーケストラにジャズにとテーマ曲の編曲されたバージョンもいくつも楽しめるアルバムになってます。取りあえず試聴してみてください。
http://www.amazon.com/Umbrellas-Cherbourg-Michel …

またこの曲はスタンダードナンバーなので美川憲一さんとか実にいろんな方が取り上げています。上記の通販ショップで、曲名「シェルブール」と検索してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

視聴致しましたが、
やはり、ナナ・ムスクーリの歌声が気にいってしまったようです。

けれど、同じ曲を探している方にとって、
この情報提供は、決して無駄ではないと思います。

たくさんの方が、歌われているんですね。
シェルプールの雨傘が、より好きになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 07:23

こんにちは。


ナナ・ムスクーリ懐かしいですね。^^

残念ながら私にはこの曲でお薦めというのがありませんので・・
このあたりが参考になるでしょうか?。
試聴ができますから御好みの音、声をお探しくださいね。

http://musico.jp/search/result.aspx?key=Les+Para …

http://musico.jp/search/result.aspx?key=%E3%82%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

視聴ができるのは、うれしいですが、
さわりだけだと、なんとも言えません。

今回は、ナナ・ムスクーリにしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!