架空の映画のネタバレレビュー

先月末から一週間コンチネンタル航空で

成田→ヒューストン→カンクン
カンクン→ヒューストン→オーランド
オーランド→ニューヨーク→成田

で旅行にいってきたのですが、
ワンパスの事後加算に関して質問があります。

・ワンパス(その他のマイレージもなのかもですが)で家族間のマイルを一人のマイルとして事後加算はできないのでしょうか?
マイルは家族であっても各個人としてあつかわれるものなのでしょうか?

・eチケットの番号が上記の成田から出発して成田に戻ってくるまでのチケット番号が全て一緒だったのですが、これはその番号1つで全ての行き先を網羅しているということなのでしょうか?

海外初だったので初心者な質問なのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ワンパスのマイルは、各人の口座に加算されます。

まとめてひとりの口座に加算することはできません。
ただし、手数料がかかりますが(500マイルにつき$7.50)口座間のマイル移動はできます。
私も過去に、妹のマイルを私の口座に移動させました。

チケット番号が1つということは、1予約ですべての行程が含まれています。
また、予約番号とチケット番号(航空券番号)は異なります。
1つの予約番号で数人の予約記録を作成できますが、チケット発券時には各自それぞれのチケット番号で(4人なら4つの)発券されます。

なお、詳細はコンチネンタル航空に確認されるのが間違いないでしょう。
東京以外からでしたら、通話料無料のフリーダイヤルでかけられます。
「0120-242414」です。
    • 0