dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ANA VISAカードを持っています ANAはスターアライアンスグループですね 12月にスターアライアンスグループのタイ国際航空でタイに行きます、ANAVISAカード へ タイ国際航空のマイレージは加算できますか、現在タイ国際航空のマイレージ会員にはなっていません。

A 回答 (4件)

同じスターアライアンスGの航空会社ならどこを使っても加算できますよ。

事前にタイ航空に電話でマイレージの登録をお願いしておいたほうが良いみたいです。
航空券の種類によっては当日チェックインカウンターでと言われることもありますが、当日よりも事前に登録しておいたほうが安心ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
事前に登録をしておけばなを安心ですね タイ国内ではANAVISAカードを利用予定ですので 事前登録が出来なくともカウンターでOkのようですので安心しました。

もし、TGのカウンターとかで申請できずに事後申請になる場合、往復の半券(現物)と航空券の領収書(ブックの一番最後にある明細・コピー可)が必要になります。

これらをAMCサービスセンターに郵送します(リンク先参照)。また、事後申請した場合は加算されるまで時間がかかるので、半券のコピーは保存しておきましょう。

蛇足ではありますが・・・

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/tamer …
    • 0
この回答へのお礼

半券は記念の思い出として すべて取っています。ありがとうございました。

ANAカードには、スタアラ各社のマイルが加算できます。

ただし、利用航空会社により、また予約クラスにより、加算率が違います。
でも、1社にまとめて貯めたほうが、貯まりやすいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

はいできます。

加算率はエコノミー格安航空券で50%です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。スターアライアンスを中心に
マイルを増やしていきます。