天使と悪魔選手権

PDFファイルで文字を隠す、あるいは消す方法を探しています。

具体的には、複数の人が書いたPDFファイルを結合してページ番号を振りたいのですが、個々人が挿入したページ番号がすでに入っているので、それらを消して通し番号をあらためてつけたいのです。

フッターでページ番号を入れたら、最初に入っていたものと重なって表示されてしまいました。

どなたかいい方法をご教示ください。

A 回答 (2件)

こんにちは



フリーでPDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
で編集できますから、ページを
タイプライターツール又はテキストボックスツールで
背景を白地で塗りつぶすこともできると思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストボックスツールでできました。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 22:38

イラストレーターで再編集するか消したい文字の上に白ベタをのせる


使用アプリを書いておかないとアドバイスしようがないです
イラストレーターとアクロバットを持っているという前提で書きましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用アプリを書かず失礼しました。 解決しました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!