プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の男です。

両方一重だったら諦めるんですが、
片方だけ一重なので不自然に見えて困ってます。

他質問見ていたら 
付けて寝ていたら 付けなくても二重になった
とか見たのですが・・・
(何年しても無理だった人も居ました。)

どうなんでしょうか?

普段使っていて他の人にわかる様なら付けて寝ようかと思うんですが、

アイプチにも種類があるそうで^^;

お勧めて言うか ドレがいいんでしょうか?

人それぞれなのかも知れませんが教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

20代女です。

私は高校のときにアイプチを使ってました。
結論からいうと、アイプチは不自然です!!
女の人はメイクで多少ごまかせても、男の人はやめたほうがいいと思います。ネタになってしまいます(笑)

アイプチ自体は、いくつか使って、本体が銀色で透明&透けた緑のパッケージのものが一番使いやすかったですが(名前忘れちゃってごめんなさい;)、本人はキレイにつけれているつもりでも、鏡を見るときは目を開けた状態しか見えないので、実際はうつむいたりしたとき、不自然ですよ。
私もあきらめて、今は使っていません。使わなくなってから、アイプチしている人の不自然さが際立って見えます^^;

なお、「くせ」ですが、これはつけることができると思います。でも、人によって定着までの期間は変わってきます。私は家でいるときなど、ほかの人に会わないときにアイプチをして、くせを作っていました。若干目の上にしわができるようになれば、学校に行く前に一度アイプチをつけ、10分後くらいにそっとはがすと二重が長持ちするかもしれないです。これくらいになったら二重の線を意識して目に力を入れて、目の上の筋肉をトレーニングするのもいいかも。(結構気長ですw)
私はこれを続けて二重になりました^^でも、あまり意識しすぎないほうがスマートだと思いますよ。どうしても気になるのなら、見えないときに努力してくださいな☆
    • 0

片方だけというのは確かに気になって仕方ないところだと思います。

ただアイプチで二重になった人もいるのかも知れませんが…

基本的にアイプチでできた線はシワなもです。

更に危険性としては、アイプチを使い続けることによって皮が伸びるなどがあります。見事アイプチでできたシワが二重になれば良いのですが、
ならなかった場合、二重にしたい方のまぶたがさらによぼよぼしてしまうという事です。

もしもアイプチで二重にできるのであれば、
世の中に二重にする整形手術はないと思いませんか??

まだお若いので色々気になると思いますが、
じっくり考えて自分で納得してからうやってみて下さい。
    • 0