プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、はずかしながら私は悪徳商法にひっかかってしまいました。
そこで、相手側と口論になりました。
しかし、お金は全額支払いました。
相手が確実に悪いので、当然のことながら、今回のことで相手側は職を失いました。
しかし、相手側はそのことに腹を立てました。
「職を失ってしまった、訴えてやる」などの電話もありました。
(現在はありません)
しかし、今回相手側が私の個人情報を2ちゃんねるで公開していることがわかりました。
相手側が、と勝手に決めてはいけませんが、おそらくその人です。
なぜ、私がその書き込みを知ったのか、というと、知り合いに教えてもらいました。。。私は2ちゃんねるに書き込みをしたこともないし、普段見ることもありません。

相手の書き込みは、個人情報を公開しています。
特にそれほど親しくない知り合いがぱっとみてわかるほどなので、あきらかに私と確定できてしまいます。
2ちゃんに削除依頼があるそうで、今日それを試みようと思いました。けれど、その削除依頼でさえ新規スレッドを立てなければならないのですね。つまり、誰でもその削除依頼のスレッドを読むことができてしまうわけです。
また、色々な個人情報が(IPなど)書き込みをすることでさらに流出してしまうと、今このgooで調べてわかりました。

また、削除依頼のスレッドを、その相手側がチェックしていて、さらに私のことを監視してくる可能性も十分ありますよね。
(かなり執着心のある方なようなので)

中傷ならかまいませんが、私の個人情報がもれていることに大変悲しく、困っております。どうしたらいいでしょうか?

また、そういう心無い書き込みのために、今後何かを購入する時など不都合になることはありますか?

A 回答 (3件)

2chの情報は玉石混合なので個人情報といっても住所と氏名程度でしょ?

「アホが逆恨みで狂った文書書いてる」くらいにしか受け止められないでしょう

この回答への補足

いえ、名前、電話番号(全部じゃないですが)生年月日です。。

• 0

どうしてもお困りであれば、法務省人権擁護局が「インターネット人権相談

窓口」を開設してますので、相談してください。誠実に対応してくれます。

参考URL:http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。連絡をしてみましたが、あまりアドバイスはいただけず、やはり警察に行くことしか手はないと感じました。
ありがとうございます。

回答としてはGJさんのものでいいと思うのですが、困ったときは

黙っていないでこういう場所で公にした方が善意の人には安全でいいと思います。正業をしている者は忙しいし、どうしても隙はできてしまいます。むしろ問題をオープンにして第二第三の被害者を防ぐことにも
つながりこういう質問は意義があります。こういう悪質な者など職を失ったら社会にとって大いにプラスです。よくずうずうしく文句を言えたものですね。こういうやからには自分の経験から言ってとにかく強気強気で押し捲った方がいいです。相手の住所を聞いて行ったら会社自体がなかったということもありました。所詮その程度のやつらです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しかし、こちらがもがけばもがくほど、相手側はムキになるのだと思います。本当に低レベルですよね。
ありがとうございました。