プロが教えるわが家の防犯対策術!

Drive Image 2002というソフトを使ってバックアップデーターを更新しようとして、再起動を要求されたので再起動をかけたらENTREキーを押さないと立ち上がらなくなってしまいました。「システムの復元」をやってみたのですが復元ポイントに戻ることが出来ませんでした。画面には色々な英文が出ていますがあまり詳しくないものでどういう意味なのか判りません。最後の行には「Press any key to boot active partition」と出ています。OSはXP SP2 マシンは友人に譲り受けたSHUTTLE X キューブ型5年は経っていると思います。何を説明すればよいのかも判りませんが、ご指導いただければと思い質問させていただきました。なにかヒントでもお願いします!

A 回答 (4件)

ANO.1です。



>Err 8 Fake Froppf dryver not found

これは、偽の、フロッピーディスクドライバが見つからないと
言っているのです。

そんなはずはないのですが、何分、偽ですから対処ができません。
詳しい方の回答待ちですね。いずれにしても難解です。

回答が見つからないなら、素直にリカバリーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりリカバリーするしかないかなと思ってきました。
時期を見て決行したいと思います。

お礼日時:2008/06/18 21:19

"Verifying DMI Pool Data " ですね.これでググると沢山ヒットしますが,一例を.



http://take-me-journal.cocolog-nifty.com/blog/20 …

基本的には BIOS の初期化(BackupBATT 外し)又は Boot Sequence
の順番変更で解決しそうです.いずれにしろ XP 起動以降の問題では
ないので,慌てずに闇雲に何かを試すのは止めましょう.

BIOS Setup Menu 起動方法が分かります?採用マザボも分かんないので
私にも不明ですが,下記のリンクを参考に探して下さい.

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscal …

んで,ここ以降は英語が苦手だと困るんですが,まあ Boot とか Startup
の項目を選択,あとは CD-ROM Drive を 1st, HDD0 を2nd, とにかく
FDD を 3rd 以降に変更すれば直りそうです.

上記説明が理解不可能なら自作 PC 得意な知り合いに,この回答見せる
と,やってもらえるかも.(そんな人探す方が無理あるか …)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、希望の光が見えた気がします!!後ほど試して見たいと思います!

お礼日時:2008/06/15 09:00

フロッピーディスクは挿されていないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、フロッピーは最初に疑いましたが挿入されていませんでした・・・。

お礼日時:2008/06/15 08:54

>Press any key to boot active partition



多分、何かキーを押せといっているのですが、

その前の文章がわかれば、あるいは、解決法があるかもしれません。

まだ、OSが立ち上がるだけ症状は、軽いので

リカバリーができるよう準備したほうがよさそうですよ。

この回答への補足

アドバイス有難うございます、英語の表示の件ですが、
Verifying DMi Pool date ...
Err 5 Error finding VFLOPPY.SYS
Err 8 Fake Froppf dryver not found
Press any key to boot active partition
と、なっています。
その上の方にもなにか英文がありますが・・・

補足日時:2008/06/14 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!