先日、インターネット上にあるzipファイルをダウンロードしようとしたところ「アプリケーションが見つかりません」という表示が出て、ダウンロードできませんでした。
おそらく何らかのエラーなのでしょうが、パソコンについてはあまり詳しいほうではないため、どういう状況なのかまったく分かりません。

ついこの間まではダウンロードできていたのに、急にできなくなり非常に困っています。
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。もし必要な情報があればその都度追記いたします。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「アプリケーションが見つかりません」ですから、ダウンロードではなく、「ファイルを開く」を実行しているのでは?もし、この操作ミスなら、何処の場所からのダウンロードでも、同じ現象になります。

開くではなくて、保存を指定すれば、保存場所を指定して保存出来ます。それから、zipファイルは圧縮されていますので、基本的には、解凍(展開)するソフトが必要なので、パソコンに入れて置かなければ「アプリケーションが見つかりません」と言われます。そのあたりも点検して、無料のソフトが沢山ありますから、ネットから好きなものを選んで使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解凍ソフトについて、今まで使っていた解凍ソフトを一旦アンインストールして、別のを入れたところ今度はうまくいきました。
原因はわかりませんが、ソフトの調子が悪かったようです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 18:42

失礼します。


それは多分、そのページのリンク先に目的のzipファイルがなかったと思われます。このようなことは、webでは度々あることです。
リンクがはってあるところをclickして、ダウンロードしようとしたのに、
それが見当たらないというエラーメッセージだと思います。
原因は、そのページの編集元のリンク先URLのつけ間違い、もしくは、本当に移動したか、削除してしまってない・・・
もし、どうしてもそのファイルが欲しかったら、検索窓にそのzipファイルの名前をそのまま入力して、ダウンロード先のほかのページを探してみたらいかがでしょうか?もしかすると他にもあるかも・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私もそうかと思ったんですけど、ほかのファイルもいくつか試してみたところすべてうまくいきませんでした。
web上というよりパソコン本体のほうに問題がありそうです。

お礼日時:2008/06/14 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルを開くアプリケーションとは

ファイルを開こうとすると、ファイルを開くアプリケーションを問われます。
どのアプリケーションで開けば良いのか良く分からないのですが、どれで開けば良いのでしょうか。
どこを見れば分かるのでしょう?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイルは通常、「拡張子」と呼ばれる三つの英字で開くアプリケーションを判断しています。この「拡張子」と言うのは、ファイル名の後ろに付いて表示されるもので、たとえば「テキスト1.txt]と言うファイルなら、「.txt」が拡張子です。ただ、お使いのパソコンによっては、表示されないように設定されているものもあるので、見あたらない時は右クリック→プロパティで見ることができます。

さて、開く時にアプリケーションを問われる、とのことですが、まずはそのファイルの拡張子と、アイコンを確認して下さい。
アイコンがウインドウズのロゴマークになっているのなら、それはそのパソコンのアプリケーションで扱えるファイルではないと言うことです。分かりやすく言うと、「ワード」で作った文章を、「ワード」のないパソコンに持ち込んだときなどです。つまり、その拡張子のファイルを扱えるアプリケーションがないわけです。
この場合は、拡張子を頼りに元のアプリケーションを見つけて、そのソフトで開けば見られます。
また、拡張子が「.bak」の場合、これはアプリケーションが自動で作成する「バックアップファイル」なので、これは元になったファイルがどこかにあるはずです。そちらを開いてみましょう。

参考までに、私が知っている限りの拡張子を掲載します。

.txt→テキストファイル(メモ帳)
.doc→ワードファイル(ワード)
.jpg→ジェーペグファイル(ペイント)
.gif→ギフファイル(ペイント)
.png→画像ファイル(名前忘れました;)(ペイント)
.htm→HTMLファイル(インターネットエクスプローラ)
.xls→エクセルファイル(エクセル)
.bak→バックアップファイル(元のファイルのアプリケーション)

他にもありますが、自信を持って教えられるのはこれくらいです。
また、右クリックした時に、パソコンによっては「自在眼」と言うソフトがあるので、探してみて下さい。このソフトはオールマイティにファイルを開けます。

ファイルは通常、「拡張子」と呼ばれる三つの英字で開くアプリケーションを判断しています。この「拡張子」と言うのは、ファイル名の後ろに付いて表示されるもので、たとえば「テキスト1.txt]と言うファイルなら、「.txt」が拡張子です。ただ、お使いのパソコンによっては、表示されないように設定されているものもあるので、見あたらない時は右クリック→プロパティで見ることができます。

さて、開く時にアプリケーションを問われる、とのことですが、まずはそのファイルの拡張子と、アイコンを確認して下さ...続きを読む

QダウンロードしたZIPフォルダ(ZIP形式)が、デスクトップ上で見つかりません

ZIPフォルダをダウンロードして、その後、ごみ箱に入れました。その後、ごみ箱からデスクトップに出したのですが、表示されません。念のため、同じフォルダをダウンロードしようとすると「デスクトップに同じフォルダが存在する」旨の表示がでます。このような場合、デスクトップに表示されないZIPフォルダは、どうすれば見つかるのでしょうか。なおOSはXP(SP3)を使用しております。

ご教示よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エクスプローラ
と、クリックして、エクスプローラを起動してください。
その後、「BackSpace」キーを押すと、デスクトップ上の
すべてのアイコンがウィンドウ内に表示されます。
通常のデスクトップ表示では見つけられないファイルも、
こうすれば見つかるはず。

Qマルチスレッド対応のアプリケーションとは?

CPUにインテルCore2Duoを使っています。

マルチコアを活かせる「単体」でのアプリケーションを知りたいのです。
(ウイルス検索しながらでもブラウジングがサクサクという内容ではありません)

特に動画エンコード関係と聞きましたが・・・

動画エンコードアプリケーションでも、対応の可否はどうやったらわかりますか?

Aベストアンサー

間違っていたらすまんです。

基本的に、マルチスレッド対応のアプリは
アプリがリソースを管理することなので
それが対応しているのもかは、外からは見分けつかないはず。。。

一番の方法は、そのソフトウエアのパッケージが
説明書をみることでしょうか。。。

最近のデュアルブームで、両方に対応している可能性があります。

昔のソフトでマルチスレッド対応をうたっているアプリケーションがあったとしても
シングルCPUの搭載システムで動かすことができなかったとか、CPUの数に制限があったとかありました。
最近のアプリケーションはシングルとマルチ両方に
対応している可能性もあります。

管理用ツールなら見れたかなぁ<タスク、プロセス、そしてスレッドの動作が確認できるソフトがあったと思う

QWindows98からXPにアップグレードしたらインターネット上からファイルをダウンロードすると99%で止まる

Windows98からXP ProSP2にアップグレードしたらインターネット上からファイルをダウンロードすると99%で止まってしまい、完了できません。インターネットオプションのセキュリティを変えたりしましたが、ぜんぜんだめです。なぜでしょうか?解決策を教えてください。

Aベストアンサー

IE6SP1では稀にDLでの不具合が有るようですね。
当方では100%完了しても、実際は60%程度の容量しかDL出来ていなかったり。

それでいてWindows Updateは正常に行われる。
SP2適用後に生じたような気がします。

同様の質問にも回答しています。

それ以外のトラブルはありませんので、私は専用のDLソフトを使用するようにしました。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/download/index.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485187

Qプロトコルとしてのアプリケーションの意味とは?

インターネットにおけるアプリケーションという語は、英単語のapplication(応用)という意味のほかにプロトコルとしての意味を持っていると本に書かれていました。
プロトコルとしてのアプリケーションの意味はどのようなものなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

OSI 参照モデルの「アプリケーション層」のことでしょうか?
見当違いならごめんなさい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/OSI%E5%8F%82%E7%85%A7%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB

参考URL:http://e-words.jp/w/OSIE58F82E785A7E383A2E38387E383AB.html,http://www.mm-labo.com/computer/tcpip/basic/OSI.html

Qインターネット上のファイルをダウンロードする際、開く・保存する等を聞いてこなくなった

インターネット上のファイルをダウンロードする際、普通は「開く」「保存する」等を聞いてきますが、この種類のファイルであれば常に警告する のチェックをはずしたためか、聞いてこなくなりました。
元に戻すにはどうすればいいでしょうか。
IE6です。
ちなみにダウンロードしたいファイルはエクセルです。

Aベストアンサー

スタート→設定→コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブで拡張子の「xls」を探して選択し、詳細設定ボタンで開いたダイアログで、「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れてOKで閉じていったら表示されるようになりませんか?

QDM2V.exe -アプリケーションエラー-とは

ミニタワーPCです。
グラフィックボードを交換したら、起動の度にエラー表示が出るようになってしまったのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

-------------------------------------------
DM2V.exe -アプリケーションエラー-
アプリケーションを正しく初期化できませんでした (Oxc0000142)。[OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。
-------------------------------------------

・エプソン MT-7900
・Win XP SP3
・CPU Intel Core(TM) Duo E8300 @2.83GHz
・メモリ 2GB
・交換前のグラボIntel G31 Express
・交換後のグラボI/oデータGA-RH5450

[OK] を押せば、普通に作業ができていて、今のところ起動しなくなったアプリは見つけられていないのですが、やはり何か起動できなくなったアプリがあるはずなのですよね?

Aベストアンサー

>DM2V.exe -アプリケーションエラー-

アプリケーションDisplay Manager 2Vをアンインストール、再起動、画面調整ツール、ディスプレイマネージャの順で入れ直す。

(メーカー製PCのハードウェアを交換すると搭載OEM版OSのリカバリCD-ROMでの再インストールができなくなりませんか)

QZIPファイルのダウンロード

右クリック-対象をファイルに保存でダウンロードできないタイプのページ
にあるZIPファイルについてですが、左クリックでダウンロードすると、フ
ァイルの保存ではなく、解凍完了した状態でフォルダとその中のファイル
が表示され、ファイルのコピーや移動が可能になります。
単にファイルのダウンロードのみとしたいのですが、どのような設定を行
えば良いのか教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。
OS/XP Home SP2

Aベストアンサー

エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。

[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。

ZIPファイルを選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。

右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。

「OK」をクリックします。

これで直りませんか?

Qアプリケーションとはどういう意味?

アプリケーション=OSを除いたソフトウェア 

で正しいですか?

Aベストアンサー

ご質問の内容で正しいです。
アプリケーション(AP)は元々業務を目的として作成されたプログラムです。
コンピュータの世界では、OS、APとユーティリティ(汎用)の3つで構成されていると言っても過言ではありません。
OSは必ず下位のバージョンと互換性(保障)が無ければいけないというルールがありますが、アプリケーションにはそれが有りません。
ユーティリティソフトは色々なアプリケーションで共通に使われる道具として作成されるものが主となっています。

Qzipファイルのダウンロード

以前にも質問したのですが、そのとき解決したと思ってましたが解決してませんでした。
すみませんが、もう一度質問させてください。

zipファイルやrarファイルをクリックしてダウンロードすることができません、フォルダオプションでファイルの拡張子は登録されています。そのサイトのcookieも有効にしてありますし、ポップアップブロックなどもしていません。他に考えられる原因はあるでしょうか?

お願いします

Aベストアンサー

それらをダウンロード先からクリックするとどうなるのでしょうか?

ファイルタイプで対象の拡張子を選択し、
「詳細設定」→「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れる
ではダメですか?


人気Q&Aランキング