準・究極の選択

おはよう御座います。先日表記の質問をして「ファイルを隠す」という回答を得てその通りにしたのですが、やはり又現れました。どうしたら良いか教えてください。今は削除して急場をしのいでおります。

A 回答 (7件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488 …
エクスプローラタブの項目10にチェックを入れ、高速化設定をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。Win高速PC+私も使っておりますが、このような使い方知りませんでした。早速試してみます。

お礼日時:2008/06/15 12:56

前の質問の経緯が分からないですが、リンク の何が不満なのですか?


これは結構便利に使える機能で、どのブラウザにも同じ機能が搭載されています。
機能を使いこなすようにした方が良いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。特に不満と言うわけではありませんが、邪魔なもので・・・

お礼日時:2008/06/16 11:14

ご希望とは逆になりますが、「リンク」フォルダの積極利用の方法もあります。



「リンク」フォルダに入れたインターネットショートカットは、ツールバーにボタンとして表示できます。
私の場合、お気に入りがエクスプローラバーとして画面の左側を数cm幅で占領されるのがイヤなので、特によく使う5つのサイトを「リンク」のバーに入れて使っています。(ほかのお気に入りは、メニューバーの「お気に入り」から開きます。)

大きなお世話かとは思いますが、世の中にには、こういう「ちょっと変わったやつ」もいるぞということで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。別の使い方のご教授有難う御座います。検討してみます。

お礼日時:2008/06/16 11:20

フォルダを「ファイルを隠す」いうのとレジストリを編集する方法も有るようです。


http://blog.kansai.com/tamba_yu/68

レジストリの編集はリスクが伴います。
最悪Windowsの起動が出来なくなる場合もあります。自己責任で実施してください。
私は逆にリンクバーを積極的に使っています。
IEのメニューバーのように右クリックしてバーを表示させ、
そこに普段使うHP等のショートカットを名前を短くしてたくさん入れています。
お気に入りから開くよりずっと快適に使えています。
余計なことでしたが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座い巻いた。レジストリをいじるのは怖い感じがします。別の方法を考えたいと思います。

お礼日時:2008/06/15 13:15

リンクフォルダを右クリック →「隠しファイル」


 にチェックしてあれば普通は(私のも)出てきませんが・・・

フォルダオプション →表示タブ →隠しフォルダを表示しない
 に、チェックがありますか?

もしくは
IEメニューバー →表示 →ツールバー →リンク
 に、チェックが有るとかではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/15 13:09

お気に入りのリンクというのを・・・



と、いうのは、元から作成されているリンクフォルダのことかな?

先日のという作業は、お気に入りのリンクの所でプロパティの隠しファイルにしたらどうかということを教えて頂いたということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。リンクはおっしゃるとおり元から作成されているものです。これをプロパティの隠しファイルにしたのですが又出てきたと言うことです。

お礼日時:2008/06/15 19:58

マイクロソフトが公式に


「[リンク] フォルダが Internet Explorer の特殊なフォルダであり、移動や削除、名前の変更ができないためです。」
と申しております。 隠すくらいしかないのですね。
http://support.microsoft.com/kb/179599/ja

私はあきらめて、お気に入りのゴミ箱の役目をさせています。
あまり見なくなったようなサイトやどうでもいいサイトで消すまででもないかというようなものを
リンクに入れています。別名「お気に入りの墓場」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。リンクにそんな使い方があるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2008/06/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報