アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7 において、「新しいウィンドウで開く」を選択した時に開くウィンドウのサイズが小さくて不便です。
新しいウィンドウを任意のサイズに変更し、そのウィンドウを閉じた後、再度新しいウィンドウを開いても変更した任意のサイズを記憶していません。
解決方法(設定方法等)をご存知の方、教えてください。
環境:Windows XP Home ( SP3 アップデート済 )
   IE7 ( バージョン 7.0.5730.13 )

A 回答 (4件)

設定出来ますが少し面倒くさいですよ。

リンクを新しいウィンドウで開きます。(小さい画面のままですね)
そのままの状態で最初のウィンドウを閉じます。
新しいウィンドウを画面右下のドラッグなどで「手動」で任意の大きさにサイズを拡大します。(画面右上の拡大は使用してはダメです)
拡大したらCtrlキーを押しながら画面右上の×ボタンをクリック

これで任意の拡大したサイズが保存されますので
次回には新しいウィンドウで開くとサイズが大きくなります。

これで出来なければ手順を間違っているはずです。
上記の手順通りによく読んで設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手順どおりで解決いたしました。
neddoheny 様ほか、今まで回答くださった皆様にあらためて感謝いたします。

>Ctrl + 「閉じる」(「X」)かShift + 「閉じる」(「X」)で次回同じ大きさで開きませんか?

に対して

>実は、ウィンドウを閉じるショートカットも知りたかったのですが、Ctrl+X または Shift+X だったのですね。

これはめちゃくちゃなやり取りだ……
No.1の方は「Ctrlキーを押しながらマウスで右上の×印(エックスではなく)をクリックするように」と言っているのです。
因みに、タブ(IE6以前はウィンドウそのもの)を1枚閉じるショートカットはCtrl+Wですよ。
IE7でウィンドウごと閉じるならAlt+F4で良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方の理解力不足でした。
よく読めばそのとおりですね。
Ctrl + W も感謝いたします。
ちなみに回答 No 1 の方法はだめでした。

こんにちは。

画面サイズが小さくなる・・・と言うことでしょうか?
まず、あなたのされているように「拡大」した後、一度閉じて、「再起動」してみてください。
「再起動」することで、新しいサイズを「固定」できる場合があります。
また、ソフトなどをインストールした後、それを「固定」するには「再起動」が必要な場合があります。それと同じ「現象」では・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問がうまく表現できてないかも…失礼しました。

IE7 を立ち上げた後、そのページのリンク先等を新規タブで開くのではなく、新規ウィンドウで開いた場合のことです。
その開かれた新規ウィンドウが 800 X 600 で開いてしまうということです。(というか、 800 X 600 でしか開かない。)
開いた新規ウィンドウを例えば 1000 X 800 に広げ(ウィンドウ右下隅ドラッグで変更)、そのウィンドウを閉じた後、も一度リンク先等を新規ウィンドウを開いた時に1000 X 800 ではなく(記憶してない。)、800 X 600 で開いてしまう状態です。
前環境:Windows XP Home ( SP2 ) IE7 ( バージョン 7.0.不明 ) 旧パソコン
ではそのようなことはなかったので、質問させていただきました。

• 0

>変更した任意のサイズを記憶していません

Ctrl + 「閉じる」(「X」)かShift + 「閉じる」(「X」)で次回同じ大きさで開きませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実は、ウィンドウを閉じるショートカットも知りたかったのですが、Ctrl+X または Shift+X だったのですね。
そして、残念ながらそのどちらも反応しません。
(ショートカットについては、英語キーボードを使用していることも何らか影響しているのかも知れません。)