推しミネラルウォーターはありますか?

8月の27~28日に車で神奈川から鬼怒川のホテルに1泊する予定です。
ライン下りと日光観光をする予定ですが、その他に景色の良い高原や牧場でのんびりしたいと思っています。どこかお勧めはありますか?(あまりお金をかけたくないので、できればレジャーランド、テーマパーク以外で・・^^;)
もし、那須の方まで足を伸ばすとしたら1日目・2日目をどのように回るのが効率が良いですか?

A 回答 (3件)

川口JCTから宇都宮ICまでの所要時間はおよそ1時間です


宇都宮ICから日光宇都宮道路を利用して日光ICまで所要時間はおよそ25分です
料金は、首都高速分を含めて、4,050円

神奈川からだと、プラス1時間程度みれば所要時間がでますね

観光ですが、日光のどこを回るかによって時間が大きく変わります
例えば、東照宮付近だけならランチと観光を存分に堪能できると思います
中禅寺湖まで足を運ぶとなれば、日光市内から中禅寺湖まで往復1時間30分は余分にかかります
それに観光です
山の上は自然を満喫するところなので、駆け足で見るとちょっと物足りなくなると思います
いいところ、竜頭の滝や華厳の滝などの名瀑を見る程度です

東照宮の彫刻を見て回るだけでも、徳川の凄さが伝わってきますよ
少し割り切って、牧場へ向かうなら、霧降高原の大笹牧場です
その後、鬼怒川へ向かってチェックイン

翌日、鬼怒川ライン下りを楽しんで、ドライブがてら那須へ向かうのもありです
時間に余裕があるなら、龍王峡から五十里を経由して行っても面白いかも知れません
景色以外に楽しめませんが・・・
ライン下りは、切符を買って同じところに戻って来るまでの所要時間は最短で70分程です

チェックアウトを9時に設定し、ライン下り後出発すれば、13時頃に那須高原に到着出来る予定です
那須の南が丘牧場は無料施設なので行ってみてはいかがですか?
ただ、大草原を想像してる牧場とはちょっと違いますが・・・


私なら、こんな感じでプランを作ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的なプランで参考になりました!このプランのまんま、行動してみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/20 22:47

こんばんは



近場ですが
龍王峡
http://www.ryuokyo.org/

それと日塩もみじラインを通れば
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000164248.h …
その先に
塔のへつり
http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/plac …
大内宿があります

駐車場以外はお金かかりませんので
高原と言う感じでは有りませんが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/20 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!