dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の体調不良により、ここ2年セックスレスです。悪いとは思いつつ、たまに妻につらく当たってしまう自分がイヤでたまりません。いっそ、風俗に行った方がその後、優しくなれるような気がしますが、金銭的、どこへ行ったらいいのかという知識不足、何よりも妻への申し訳無さで、なかなかふんぎりがつきません。どうしたらいいものでしょうか。

A 回答 (3件)

失礼ですが、セックスレスとありますけど、奥様を抱きしめるとか


キスとか、そういうことはしていますか?手を握る、とか
愛しているといってあげるとか。そういうメンタル的なものは
出されてますか?それも拒否されてしまいますか?

セックスレスは・・・病気ではありません。
セックスを好きになれない、性行為を嫌悪する、気持ち悪いとおもう。
などなどいろいろな心の問題もあります。
体調不良とは何か病気なのかなぁ・・とおもうのですが・・・
もし、奥様がその状態を申し訳ない・・とかおもうのでしたら
挿入行為はできなくても、口でとか、手とかで男性の欲望の処理
(こういういいかたごめんなさい)を手伝ってくれるとおもいます。

どの程度のセックスレスかわからないのであまりアドバイスもできない
のですが・・・風俗は病気感染の恐れがあります。
いわゆる挿入行為をしなくてもあなたのペニスが女性の外陰部にふれた
場合、うつります。口でしてもらっても(のどの奥に性病の菌があれば)
あなたにうつります。
そういうリスクを背負うということをお考えになってください。

風俗を考えるほど、あなたを抱きしめてセックスしたいんだと
いうことをおっしゃってみてはいかがでしょうか。
体調が万全で、それでも奥様がセックスレスだとしたら・・そういうのは
あまりなおらないそうです・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳細は言えませんが、単なる体調不良程度ではありませんで、記入いただいたような期待は、実はできません。
でも、ご回答いただいた内容をよく考え、もう少し心を広くもって頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/11/22 02:34

奥さんがおられると、風俗系にいくのはやめておいた方がいいと思います。

江戸時代でも、奥方がいるのに、遊郭に通う風習があったように、ひとが行っているから行くというのは、考え物です。
だいたい風俗嬢という人たちは、非常にこころが未分化で、我々の投影を受けやすいように振る舞っていますし、ユングなど述べているように、男性の「こころ」は、夢分析の最初は、娼婦のような形で現れます。
若くてにっこりと微笑み、難しいことも言わない女性に、自分のこころを投影させて、なごんだり、癒されたり、具体的な欲求を満たしてくれたりします。そのために、飲み屋に行ったり、いろいろなところに行くわけです。
しかし、この癒される機能が家庭にないため不機嫌になったりするのは、ある程度仕方がないことだと思います。こういうときに、風俗に詳しい先輩などが、「いちど、ソープなどに行ってみたらスッキリするよ」などとアドバイスしたりすることがあります。独身であれば、問題にならないけれど、やはり、奥さんがおられると、かえって罪悪感などを覚えるはずです。
なぜ、風俗へ行く人がいるかというと、オナニーをするよりも、同じ射精でも気持ちがよいからです。物理的なこともあるでしょうが、精神的側面とか、人間に直接肌を触れたり、話したりするという「こころ」によるところが大きいのだろうと想像します。
提案としては、カウンセリングか、あるいは、精神分析などを受けてみることです。ここで、うまくいけば、満たされないものが何なのかを気づくことができるかもしれません。一回あたりの料金も、風俗とカウンセリングは同じぐらいです。よいカウンセラーと出会えるかというのと、よい風俗嬢と出会えるかというのも似ています。しかも、毎回、お金を手渡すところなど、構造的によく似たものもあります。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jsccp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/22 02:27

体調不良なら、マッサージをしてあげましょう。


そういったスキンシップも重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/22 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A