アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも男性が左側にいますが意味はありますか?http://okwave.jp/qa4101497.html という質問をしましたが
違う角度から改めて質問したいとおもいます。
 1 男性の方へ
   「好きな女性、彼女、気になる女性」などがいたとしたら
      あたなは、彼女の右側左側のどちらに行きますか?

 2 女性の方へ 
   彼や、会社で関わる男性、男友達などには
  自分の右側左側どちらに居て欲しいですか?
      
 3 男女問わず聞きたいです。
 本命なら右へ行く、とか声をかけやすいのは右側からとかありますか?
 あるなら理由など聞かせていただければと思います。
  
私は、バックを左手で持つので持っていてもいなくても
 なんとなく右側に来て欲しいタイプです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたはどっち側に寝るのが好きですか?


と、のべつまくなく回りに聞いたことがあります。
男性が左側というのが多かったです。
反対側だと落ち着かない。ようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 寝るのは・・聞いた事無いです。
大変参考になります。
ありがとうございました。
  

お礼日時:2008/06/16 23:30

1)私は何故か好きな女性には左側に居て欲しいです。


 歩く時も座ってても寝る時もそうですね。
 理由は自分でも判りませんが昔からそうです・・・。

3)好意を持ってる女性はとにかく左にいて欲しい気がします。
  無意識にその子を好きか普通かの区別はしているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私のイメージが、男性は、大切にしたい女性や
特別な関係の女性を自分の左側に置く。です。
 うっかり、自分が右に来てしまうと特別な関係と勘違いされるから
自分が左側につく。そんな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 21:13

1.回答になっていないかもしれませんが、左右にこだわらず声をかけやすい方から近付きます。



3.向きにこだわったりしない方が声をかけやすいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こだわらない、あまり気にしない方もいらっしゃるんですよね。
私の考え過ぎなのかもしれませんね。
 ありがとうございます。 

お礼日時:2008/06/17 21:14

(1)


自分が大切にしたい人は自分の右側に置きたいです
これは利き腕(右腕)側の方が相手をサポートし易い為
この為女性の左側に行く事が多いです

また、階段登りであれば女性を先に、下りなら自分が先


(3)
これは全くなし
デートとかする間柄であれば先述の行動になるだけです
これは本命であろうと、ただの友人であろうと関係なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この回答をする男性が多いといいなと勝手に思ってしまいました。
紳士的で感じが良いなと思いました。
 3は、ケースバイケースってことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 21:16

何かの本に「人の心を掴みたかったら、その人の左から声を掛ける事」と書いてありました。


何でも内臓の位置が関係しているそうです。
(何という臓器だったかわすれましたが左側に1つしか無いヤツ)

僕は単純に車の運転席、助手席の関係で女性が左が普通の感覚だと思っていたのですが そういう意味もあるようです。

なので 自分の場合は左に居てもらった方が自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それって「心臓」なんでしょうか。
 車の運転も何か意味があるのかもしれませんね。
 左側は女性。結婚式の披露宴などもそうですよね。
 ありがとうございます。
 

お礼日時:2008/06/17 21:17

気になる人のまわりをグルグル。


そう、お月様のように。

私は、右の耳はよく聞こえないので、
ささやかれたい時は右から話しかけて。
そしたら、すべての言葉がささやきに聞こえるから。

ケンカして、がみがみ言う時も、右から話しかけて。
よく聞こえないから、知らんぷりできるかも。

大事な話をする時だけ、左から話しかけて。
それでも、うっかり聞きのがしちゃうけど。

やっぱり、正面にいて欲しい。
座っている時は顔を見ていたいし、
歩いている時は背中を見ていたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 隣も好きだけど正面もいいですねぇ
歩くときは、私も一歩下がってついて行くのが好きです。
 どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2008/06/17 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!