プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とつきあって10ヶ月がたちました。
当初、私にベタ惚れだった彼の態度が最近変わってきて居ます。
・ 以前は朝8時には迎えに来てたのが、今ではお昼まで寝てることもある。
・ いつもくっついてた彼が、サバサバした付き合いをしたいと言いだし、もっ
と自立してと言い出した。
などなどです。
私達のくわしいこと、他の彼の変化なども詳しく聞いて欲しいのですが、今後付け足していきたいと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは!

彼と付き合って10ヶ月。ラブラブなときですね♪
でも、あなたは彼の態度が変わってきたと心配している。それは、

>当初、私にベタ惚れだった彼の態度が最近変わってきて居ます。
・ 以前は朝8時には迎えに来てたのが、今ではお昼まで寝てることもある。

これは、心配いりません。
どこの彼氏でも、同じようなものだと思います。
付き合い始めて最初のころは、誰だってイイカッコしたいんです。
あなたにも好かれようと自分の力以上に頑張ってきたんじゃないかな、彼は。

それが、付き合って10ヶ月も経つと、あなたの気持ちも確認できて、
安心感もできて、そのままの自分が出てきただけじゃないかなあ。
あなたに対して気持ちがなくなってきたんでも、なんでもないです。
二人でいることに安心感が出てきただけでしょうね。
気にしなくていいですよ!!

>・ いつもくっついてた彼が、サバサバした付き合いをしたいと言いだし、もっ
と自立してと言い出した。

こっちは、ちょっと気にしたほうがいいかも。。
あなたは、必要以上に彼にくっついていたがりませんか?
上手に甘えるのはカワイイけど、あまりいつもべたべたしたがったり
「なにをおいても、自分といてほしい」と思うのは二人にとってマイナスです。
ここは、彼が言うように、ちょっと冷静に、彼氏とくっついていなくても
あなたが生き生きとできるように、あなた自身を磨いていく必要がありそうです。

具体的には、彼氏と一緒じゃなくても、自分ひとりでも充実した
時間を持てること・・かな。
ちょっと仕事頑張ってみるのもいいじゃない。
読書して見聞を広めるのもいいじゃない。
来年結婚しようって、言ってくれてる彼のために、料理の腕を磨く勉強を
するのもいいと思います!
彼によっかからずに、あなたらしさを、あなたの魅力を出していければいいと思います♪

>彼は来年結婚したいと言ってくれてはいるんですが、以前は友達と飲み会に
行くならちょっとでも私と会いたい!! って感じだったのに、最近では一週
おきに飲みに行ってしまったり

結婚しようって言ってくれてるんでしょ?なかなか23歳で結婚を決意する男性って
少ないと思うよ!!大事にしなきゃ。
それと、お友達と飲みにいくのは、結婚したらなかなかいけないから、今のうちに・・
と思ってるんじゃないかしら。
男の付き合いも大事なので、そこは分かってあげてね!!

Hinaki333さんは、これから自分を磨いて、ますますステキな女性になって
彼とラブラブでいてほしいと思います!
とってもステキな彼氏を持って幸せですね!!
これからも、二人で幸せになってくださいね!!!
    • 0

10ヶ月か・・・まだまだこれからですね!

そっか・・・彼、やっと自分らしさを正直に出すきっかけを作り出したって感じですね。
Hinaki333さんを好きで、今まで自分なりに無理をしながら頑張りすぎてたのかもしれないですよ~?
それにプラスして、Hinaki333さんが自分自身の気持ちを自分の言葉で言い表していない事に気がついて「このままじゃダメなんじゃん?」って思ったのかも。
彼は彼なりに考え出したって事だと思うんだけどなぁ。
2人のお付き合いの形について。

Hinaki333さんもいいチャンスだと思うんですよ。
今までの彼と一緒にいたいとか、彼の気持ちが一番大事って思う気持ちに強く執着しすぎてる部分ってなかったですか?
彼もそうだったんじゃないのかな?
彼の方が先にそれに気がついたのかもしれない・・・。
そういういい意味だけでもないかもしれないけど、本来の自分を素直に出し始めてるうちに、そのラクさに気がついちゃったって事もあるかもしれないですけどね。
Hinaki333さんも自分らしさについて考え始めるいいきっかけなんじゃないのかな。

急に彼の態度が変わってきちゃったんで、彼が心変わりしたんじゃないか・・・って心配になっちゃう気持ちもわかるけど、そこでめげてたらこのままになっちゃいますよ!
自分でちゃんと自分達にのお付き合いについてきちんと考えて、彼に話してみたら?
いきなり変わってしまったものだから心配になった事も素直に話すのもいいと思うし。
ただ、それだけにこだわりすぎるとまた彼に「自立しようよ」と言われてしまう可能性もありますから、それはそれで「心配になっちゃったのよ~」ぐらいでとどめておきましょうね。

せかっく2人が好きになって付き合う事になったんですもの・・・お互いの気持ちを確認しあいながらゆっくり焦らずに進みましょうね。
頑張って!
応援してます!!
    • 0

こんにちは。

彼はあなたを落とすまで彼なりに努力していたんです。
今の彼の様子こそが彼という人なんです。

どんなカップルも最初のようにいくわけありません。
最初のようにベタベタアツアツが長く続くもんじゃないんです。
逆にいうと今のような付き合い方こしが本当のつきあいなのです。

つまり、長くつきあうためにはそのようなつきあいになるんだ
ということです。

でも、お互いのケータイをチェックしあうのはやめたほうが
いいと思いますよ。いくら公然とはいえ。
それぞれプライバシーってものがあるんですから。
    • 0

私も自然の流れだと思います。

特に社会人1年生だったら、当然の如く忙しいだろうし、学生の頃のようにはいきませんよね。また長期的な関係を保つにはどちらもそれなりに独立していないと無理だと思います。甘えるのもいいですが、寄りかかりすぎていませんか?彼が「自立して」と言い出しているということは彼なりにあなたのことを考えているものの、やや重荷になってると思います。
働くようになったら、お互い世界が開けますし、大学とは違って色んな年齢の方と知り合いになりますよね。自分も一番成長する時期だと思うんですよ。自分が成長したいのに、彼女の面倒も見なきゃいけない…というのは大変ですよね。初めての彼で不安なのも分かりますが、Hinaki333さんも自分の時間を取ってみたり、自分自身をスキルアップするような習い事などを始めてみては?
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに一年目ということもあり、彼の仕事は忙しく週に一回休みがあれば
いい方です。
その貴重な一日を一緒に過ごしてくれるんだから、彼を楽しませようとし
過ぎて、最近彼の意見を尊重ばかりしていたため、「自分の意見を持たないと」
などと言われてしまったわけです。
また、一週間、または二週間彼とこれで会えないと思うと、ついつい別れ際
に泣いてしまうんですよねぇ。
これもいけないんでしょうけど。
もっと強くならなくては。

私は彼中心に物事を考え、寄りかかっているなぁとつくづく思いました。
本当に初めての恋人同士っていう状態が楽しく、幸せなのですが、正直
いろいろ戸惑うことも多いです。

彼に重荷に思われないよう、自分を磨いて、強くなっていきたいと思います。
ありがとうでした。

おいくつかわかりませんが、そんなものでしょう。

何も心配することはありません。

情熱ってはっきりいって疲れます。
疲れることは長く続けられません。

彼は長く付き合っていくことを予測して、自分の本来の生活ペースに戻したいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私達は共に23歳の社会人一年生です。

そうですねぇ。
彼は来年結婚したいと言ってくれてはいるんですが、以前は友達と飲み会に
行くならちょっとでも私と会いたい!! って感じだったのに、最近では一週
おきに飲みに行ってしまったりして心配で。
何しろ最初の彼なんで いろいろよく分からなくて。
つい、携帯をチェックしてしまったりして。(公然とですけど)
女の子からの着信やメールがあるとすごく落ち込んじゃうんですよね。

ありがとうございました。
ちょっと安心できました。