プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月半ぐらいの彼氏がいますが、最近彼氏の態度が激変してきています。

私はこの4月から社会人となり、彼は大学院生です。
付き合い立ての2.3月は私も学生だったこともありますが
彼が毎日会いたい電話したいみたいな感じで
ちょっとの時間でも会いに来てくれたり
会っても好きかわいいとたくさん言ってくれたり
とにかく熱量が高かったです。

それが今ではそういった熱量が全く感じられません。最初の熱量が高すぎたのもあると思いますが、変わってないのはLINEの頻度ぐらいで、その他は全く変わってしまいました。

たくさんありますが、例をあげると、
付き合い立ては〇〇といるとタバコ吸いたくならないと禁煙始めたにも関わらず、
それが次第に禁煙しないけど私といる時は吸いに行かないに変わり、
今では私といる時も吸いに行くに変わりました。

かわいいなどの積極的な言葉もなくなりました。
疲れてる時は疲れたと言ってすごく態度に出すようになりました。
一緒にいるときに携帯をいじる頻度も増えました。

これらはほんの一例ですが、
初めしてくれてたことをしなくなったのがすごく悲しく、一々比較してしまいます。

最近冷たくない?などと聞くと
そんなことない、ちゃんと好きだよと言ってくれるのですが、
以前との態度の違いに堪えられそうにないです。
きっとこれが彼の素なのだと思いますが、それが堪えられないなら別れるべきなのでしょうか?
態度を変えてと言ってもなかなか難しいような気がしてます。
なにか改善策はあると思いますか?

A 回答 (5件)

今の彼が彼ですよ。

それくらいあなたを安心できる安らぐ存在だと思っているのでは?
そんな彼をかわいい、愛しいと思えない?
    • good
    • 0

2、3ヶ月経って素が出るのは普通でしょう。


あなたの方だって最初とは変わっているはずです。
相手にありのままでいることを許さず、いつまでもあなたに気を遣うことを期待するのは幼稚で自己中です。
恋愛できるまで成長できていないのでしょう。
彼を解放してあげてください。
    • good
    • 0

別れましょう。


関係が良くなる未来が
想像できません。
    • good
    • 1

大学を卒業したんだから、この際彼氏も卒業して、別の男性に就職すればどうでしょうか?



正直にいうと、主さんのおっしゃるとおり、彼氏は最初だけ男ですね。

釣った魚に餌をあげないタイプかもです。

そして、もう一つは社会人と大学院生という現実的な距離感の遠さ、それにメールの頻度とかから、もうすでに主さんの代わりになるような相手を見つけてアプローチしてるかもです。

何より主さん自身の心が彼に対して離れ始めてるので、いっそのこと新しい出会いをさがしてみてはどうでしょう?

男のなんて世の中にくさる程いますし、社会に出た今なら、これから素敵な出会いたくさんあると思うので。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!