プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2003で他のブックを参照している式があります。
参照先のブックを別のフォルダに移動させたとき、「更新できません」とエラーが出ますが、回避方法としましては置換で参照先を変更していくしかないでしょうか。
他に方法ありましたら、アドバイスいただけませんか。

A 回答 (3件)

簡単な方法があります。

[編集]→[リンクの設定]→[リンク元の変更]からどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に出来ました。
ありがとうございます!

引っ張って来るほう(参照している「式」があるほう)の、決まったセル(*)に他ブックのフルパスを入れる、変えたときはそこに入力されている値=他ブック名をA->Bに書き換えることにすれば、=INDIRECT(上記*の番地)で対応できるのでは。

●A1セルに
C:\Documents and Settings\XXXX\My Documents\[時間計算2.xls]
●データを引っ張ってきて入れるセル
=INDIRECT("'"&A1&"sheet1'!B1")
  例 時刻9:00(Sheet1のB1データは、9:00)
●A1を
C:\Documents and Settings\XXXX\My Documents\[01化B.xls]
に変えた。
●データを引っ張ってきて入れるセルの値
  例 asddff(Sheet1のB1データは、asddff)
に変化。
両ブックとも、いま開いている場合の話。
ーーー
こういう話のことを質問しているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そのようなやり方でセルの値によって参照を変えることもできるのですね。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

それしかないんじゃないですかね。

• 0